オキシトシンの午後 2024/01/31 19:45

【ゲーム記事】翻訳途中経過(English・中文簡体字 Ver.)~くのいちサクラ寝取られ堕天録⑩~

何についての記事?(初見さん用)

体験版(日本語版)配布中!

くのいちサクラ寝取られ堕天録winJPns_0122.zip (1.01GB)

ダウンロード

体験版アンケートを受けて

お世話になっております。Xレンです。
アンケートの投票ありがとうございました!
ちょっとテンポを早め、ちょっと難易度を落とす感じにします!

具体的には、テンポに関しては、NPCの位置を整備して道を通りやすくしたり、一度読んだ文章を表示させないようにします。
他には店に入らず露天でアイテム買える、とかですね。

戦闘に関しては、お凛さんのHPを減らしたり、敵のHPを表示させることで戦闘の終わりがわかるようにしたりします。

信号機の待ち時間が表示されていると、待つストレスが減って待ち時間が短く感じられるアレですね。というより、今日のゲームで戦闘でHPが表示されないものはほとんどありませんが……。モンスターハンターぐらいかな?

あと、難易度と戦闘敗北数のアンケートを照らし合わせると、3回以上試行して上手くいかないと難易度が難しく感じられるようです。
なので、今後のパズルや戦闘もそれくらいの試行回数で解けるように設定しますね。

制作者は作業の都合で何度も何度も戦うので、難易度の感覚が麻痺しがちです。
なので、こうしたアンケートの回答によって客観視できたのは大変助かりました!

体験版の翻訳【English 中文簡体字】

各国語版の翻訳です。繁体字・韓国語版はちょっと時間がなかったのでまた次回以降です。

English Version

中文(簡体字)版

これらに、さらに登場人物の名前の校正をかけて、折返し(Wrap text)をしたものが各国語版になります。

品質アンケート

翻訳のクオリティはいかがだったでしょうか?
今後の精度向上のため、アンケートに答えていただけると助かります。


体験版のアンケートもまだまだお待ちしております。忘れていた人はチェック!
https://ci-en.dlsite.com/creator/3137/article/1051949

pixivお絵かきエロ作業配信中!

いま下のリンク先(pixiv sketch)でやってます!(1/31 20時~22時30分)終わりました。
お凛さんとか!
https://sketch.pixiv.net/@user_fkaj4328/lives/3146477981616416587

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索