サークルZ印 2022/11/05 22:05

素材から作る即落ち2コマ

マンガ形式のCG作品の練習がてら作ったもの

しばらく前から、一枚絵の形式にフキダシや文章を足してより表現方法を
拡げたいと思って色々試してたので、その産物をお見せしたいと思います。

マンガといっても、コマを割って作るのに丁度いい絵などなかなかない……
よし即落ち2コマだ、と思いつきで作ったものです。

使用した素材は sasAIchi さまの【立ち絵素材】Party_I「剣士・僧侶・魔法使い」です。
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ277889.html

とてもポピュラーな素材なので、フリーゲーム等で目にしている方も多いと思います。

お借りした素材に名前とかはまあ適当に付けて、戦う前→敗北後の感じで
2コマ漫画風にしてみました。裸差分のある素材なので、こういうのはやりやすいです。

直接的に行為の描写がなくても、結構シチュエーションは表現できますね。

他にもっと「この絵にこういう文を足せば良くなるのでは?」という
アイディアがあればぜひコメント欄でお願いします。

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索