他力本願 2023/08/12 13:39

ファイルの差し替え申請をしました。+雑記

淫闘ダンジョン売上好調です。ありがとうございます。

ゲームのバージョンアップを登録しました。
内容は
・女戦士を初期状態に戻しても開幕の会話が表示されないのを修正。
・スキル『自慰』『おねだり』に(一部戦闘でのみ使用可)と文章を追加。

以上となります。
今日か明日には差し替えされると思います。
微修正ですので気にならない方はそのまま遊んで頂ければと思います。

また、バグ報告でバニー、色違いバニーでエンターを連打していると音声がループして乱れると報告があったのですが、こちらで再現が出来なかったため未修正となっています。
同じ現象になった方はよかったら報告お願いします。

差し替え時に紹介文に特殊操作についても追記しました。
Ctrlキーで高速スキップ
色仕掛けシーンはカーソルを動かさずに決定キーで全て拒否できますので一度見たシーンはこれでテンポよくプレイできます。
Aキーでバックログ
F5で画面拡大(環境によっては強くジャギーがでます)

雑記

おかげさまで発売一日で販売数1000本を達成することが出来ました。
お買い上げ頂いた皆様本当にありがとうございます。
2日目でかなり勢いが失速しているのですが、8月中に2000本達成できれば御の字だと思っています。
今月中に3000本行ければアプデで軽く何か追加できるなとも考えていたのですが難しそうですね。

次回作の構想を色々練っているのですが、おそらく次回はツクールMZで作成すると思います。
VXaceは使い勝手がいいので使い続けたい気持ちもあるのですが、スクリプトを公開していたサイトがどんどん閉鎖していってるためMZに乗り換えます。
今までスクリプトを公開してくださってたおかげでゲームが作れてきたので作者様には本当に感謝です。

次回作の内容は未定ですが、神倉流同好会の放課後ミックスファイターズのシステム等が個人的にかなり良かったので、こちらをパクr…ゲフン…参考にさせてもらって何か作れればなと思っています。

淫闘ダンジョンでは高速スキップができるので、一回の攻撃を長くしたり、毎戦闘誘惑シーンを流しても別にいいや、と思って作っていたのですが、MZではそこまで極端に高速化出来なさそうなので攻撃ごとの台詞はかなり減ると思います。
また、快感で負けた後、次の戦いではそれを思い出して興奮してまた負けるってエロいよな、と思って軽い気持ちで2戦目に違う攻撃をしてくるように決めたのですが、作ってる最中にマジで後悔し始めました。
同じキャラで同じイラストで別のシーンを作るのが本当に大変で、文章量は2倍ちょっとになるだけなのに、労力は10倍以上に感じてました。
一部イベントでそういうのを作ることがあっても、基本システムにすることは二度とありません。
そういうシチュが好きな事には変わりないので、他の同人作者様で同じようなものを作りたいと思う人が出てくれると嬉しいです。

次回作の予算もどれぐらいにするか迷っています。
売上は良いのですが、前回は支援頂いたおかげで予算が増えていたので、そういうのを考えずに予算を考えると前回と使える金額があまり変わらない感じになりそうです。
イラストもおそらく、前回は相場より安くお願いしていたのでイラスト枚数もそんない増やせないだろうなあと…。

まだ発売して2日なので今からあまり悩みすぎても仕方ないのでじっくり考えたいと思います。
まだ同人活動を続けるつもりではいますので、今後とも応援の程よろしくお願いします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索