しもふみ屋 2023/07/30 18:00

今後の予定について

 こんばんは。しもふみ屋です。

 今回も多くの方に先行プレイ版を遊んでもらえて嬉しい限りです。皆様、ご支援本当にありがとうございます!
 バグ報告やご意見・ご感想も大変助かってます。これらフィードバックはいつでも受付中ですので、何かあれば今後もお気軽にどうぞ。

今後の予定

先行プレイ版と支援者特典について

 以前の記事でもちらっとお話ししましたが、この『夢魔世界の迷い人』はおおまかに5ステージ構成になる予定です。先日公開したver.0.4が第4エリアまで遊べるバージョンだったので、次の第5エリアが最後のエリア。これが完成すれば晴れて製品版公開です。

 つまり、今月公開したver.0.4が最後の先行プレイ版ということになります。今までの先行プレイ版更新のない月がそうであったように、今後しばらく支援者特典はなくなる予定なので(あとは製品版ができたら支援者向けクーポンを発行するくらい)、支援者の方はその点ご承知おきください。


進捗記事の更新頻度について

 さて、これからラストステージを制作していくわけですが……。すみませんが、Ci-enの更新頻度を下げようと思っています。ゲームの制作スピード自体を落とすつもりはありません。あくまでCi-enへの進捗記事の投稿を減らすというお話です。

 理由としては、今後ゲームの完成に向けて制作を進めるにあたって、"やるべき作業は増えるのに、見せられる進捗が少なくなっていく"ことが予想されるためです。
 たとえばラスボス。当然戦闘もモーションも凝ったものにしたいので時間はかかりますが、外から見える進捗の変化は小さいです。それから、エンディングを含むイベントまわり。ネタバレになってしまうので、ただ「作ったよー」という一言の報告しかできません。他にも全体を通したバランス調整や、やりたいと思っていた隠し要素の追加なども同様……。

 そんなわけで、今後は月一更新くらいでやっていこうと思います。これからも温かく見守っていただければ幸いです。

 今回はここまで。それでは!

  • アイコン
    まーず ID00694962
    次の更新や、製品版の発売を楽しみに待っています。
  • アイコン
    まーず ID00694962
    更新おつかれさまです。楽しみに待ってます。

3件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索