テングステン 2020/01/31 02:04

作業進捗0130

ドーモ、テングステンの旋風野郎です。

現在、「帝國の関所番」Ver1.30に向けて作業を進めていますが、
仕上げと申請までにもう少し時間がかかりそうです。

というわけで今回は、次回アプデ予定と現時点の進捗報告です。
長文はアップデート後にして、今回はなるべく簡潔に。




Ver1.30 更新内容(予定)

(以下、完成済み)

・サンドボックスで呼び出すモブキャラの性体験を設定可能になった。
 (抽選・淫乱・処女から選択)

・ステージ1と2にてハナが関所に登場した際、
 それまでにティルが射精していた場合に匂いに反応するようになった。

・占い師シビュラに隷属ペンでのマーキングが可能になった。
 マーキングされた占い師は登場条件を満たしていたら必ず登場する。
 その状態で占いを行うと「特別な占い」をしてくれる。(効果は同じ)
 占い「人気運の兆し」中に挿入すると専用のリアクションをする。

・挿入中はマーキングや拭き取りを行えないようにした。(不具合防止)

・下記の不具合を修正した。
  小柄女タイプの衣装2にて、別の衣装の下着が表示される
  小柄女タイプの衣装3にて、髪型との重なり方がおかしい
  性的絶頂の際のセリフ選出の判定が一部うまくいっていない


(以下、作業中だが制作ペース次第で次回に繰り越し)

・本編クリア後、リハルトを訓練所に呼んで自由訓練の対象にできる。
 サンドボックスにてリハルトを呼び出せるようになる。

・本編クリア後の訓練所の自由訓練では
 クリシア、リハルト、オリヴィアの3名から自由に呼び出せる。
 衣装なども選択可能になる(サンドボックスに近い形式)

・本編クリア後、行商人が関所を通過するようになる。
 他キャラと同様に各種審査やセクハラが可能。

・ゲーム本編でのセクハラコマンド開放タイミングを全体的に見直す。
 (発売以降の要素追加がクリア後に集中しているためバランスを再調整)



それぞれの項目について詳しい説明は省きます。
Ver1.30更新後、改めて解説記事を投稿しようと思います。




特定条件下でハナの追加セリフ。
本当にちょっぴりですが、こちらはもう作成済み。
処女、非処女でそれぞれパターンが用意されてたりします。


占い師さんをマーキングできるようになりました。
関連の要素がいくつか追加されます。このあたりも既に作成済み。
サブキャラはなるべく平等に扱う方針でしたが、
今回の占い師さんはけっこう大胆に手を加えました。


リハルトの審査が可能になるので、
追加の立ち絵を作り、セクハラの当たり判定などを設定しました。
セリフを大量に書く作業が残ってるのでもう少し時間がかかります。

↑の画像はサンドボックスのものですが、
レイアウト調整後なのでそちらも興味のある方はチラッと見てください。



あとは細かい不具合修正や、不具合予防の施策など色々やりました。
現時点での進捗はこんな感じ。

残りの作業がどれだけ時間かかるか分かりませんが、
申請までになるべく多く実装できるようがんばります。


ver1.30アップデートの申請は、2/10あたりを目標にしています。
あと一週間で可能な限り詰め込んで、週末にテストを行って、
テンポよくいけば月曜日に差し替えられるかなって感じです。
もう少々お待ちいただきますようお願いします。


来月も張り切っていきましょう!
それでは!

(定例の月末まとめ記事は今日中に投稿します)





追記・未解決の不具合について

すいません、最後にもうひとつ。

下記の不具合は過去に報告があったものの解決できていない不具合です。
最新バージョンで似た症状が発生した方はご一報頂けると助かります。


・審査中、志願者の武器を取り上げた後に別の場所をタッチしたら
 もう一度武器を預けるセリフが表示された

・過去バージョンからセーブデータを移動させコンバートしたデータにて、
 審査画面に入るとクリック等の操作が出来なくなった
 (Ver1.0→Ver1.20にて報告あり)
 その後、NewGameからプレイしても衣装脱衣など特定画面で操作不能になった


プレイ中に同じ症状が発生したら、で結構です。
デバッグ的なテストプレイをして頂く必要はありませんので、
見つかり次第ご報告いただけますと幸いです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索