テングステン 2021/03/31 21:22

【雑記】3月の活動報告まとめ

ドーモ、テングステンの旋風野郎です。
月末恒例のまとめ記事です。


3月の投稿記事まとめ

今月の投稿記事のまとめです。
投稿一回ですが、作業進捗と今後の進行について書いてます。


先月分支援金のご報告

先月2月分の支援金が3/5日付けで口座に振り込まれました。

2月分支援金の総額は64,100円でした。(手数料除く)
ご支援頂いた皆様に改めて感謝申し上げます。
皆様から頂いたお金、そしてそこから捻出される制作時間は
今後も有意義に使用させて頂きます。ありがとうございます。

1月に配布した支援者向けの特典の影響か、
1月のプランに支援されてる方が割と多くいらっしゃるようです。
最終アプデをお待たせしている影響かと思います。申し訳ない。
なるべく早く本実装のほうをリリースできるよう、頑張りたいと思います。



最近購入したもの

PC用のマイクを購入しました。
購入したのはMAONO AU-A04という商品。
Amazonでクーポンつき\5,600円ぐらいで購入できました。

11月の記事で、通話用にヘッドセット買ったという話を書きましたが
「温かい季節になると蒸れるのが嫌だな」というところと、
「通話相手から音量が小さいと言われることがある」というのがあったので、
ヘッドセットでなく独立したマイクを導入しようと思った次第。
(ヘッドセットも良さがあるので用途に合わせて使い分けようと思います)

ちょうどいいタイミングでぬぷ竜さんが上記商品をオススメしていて、
しかもクーポン私用でちょっと安く買えたので
「買うっきゃねえ!」と勢いで購入しました。


写真撮ってみたんですが…黒デスクに黒マイクで分かりにくいですね。
最近はこんな感じで作業をしていますよ、ということで。
デスクの横にクランプで挟むように固定して、普段は横に除けておいて、
使うときだけマイクを近づけて通話しています。

実際、現時点での使用感はとても良いですね。
頭に装着しないので開放感があり、夏も快適に通話できると思います。
通話相手からも、音量が聞き取りやすく音質も良いと好評でした。
今後使い倒していこうと思います。



有料プラン特典について

以前の記事で「関所番のアップデートができたらCGセットと本体配布」
ということを書いてましたが、すいません。今月も間に合いませんでした。

Ver1.60のCGセットと本体ファイル配布は来月行います。
申し訳ありませんが、リリースまでもう少々お待ち下さい。

間に合せで恐縮ですが、ひとまず今月の有料プラン特典として
1月に配布した特典版と同内容のファイルをもう一度配布します。

本記事の有料記事部分にて配布しますので、興味のある方はどうぞ。

製品購入済みの方はアップデートがリリースされれば遊べるものなので
この特典目的で有料支援されることはオススメしません。
あくまで今月の支援をされてる方向けの特典ということでご了承ください。



関所番アップデートにむけて現在も作業進行中ですが、
思うように進まず、リリースが遅れています。
お待ちいただいてる方々にはご迷惑をおかけしております。
申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただきますようお願いします。


来月も頑張りますので、応援よろしくお願いします。
それでは!

【 白銀の盾プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索