テングステンさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

次回アップデートのお話(ver1.10)

ドーモ、テングステンの旋風野郎です。
今回は表題通り、「帝國の関所番の」次回アップデートのお話です。


以前よりお伝えしてますとおり、
ver1.10アップデートではイベントやセクハラ等
多岐にわたる追加要素をもってアップデートを行う予定でした。

しかし、翻訳作業などで予定以上に時間がかかったのと、
個人的なスランプ状態(テキストとイラストが全然捗らない)が続き、
思ったように制作が進められずにいます。

テキストがうまく書けない状態なので、
メインキャラの専用イベント(エロイベント含む)は一旦中断して、
システム部分で追加できそうな部分から優先的に制作を進めています。

予告していた発売から1ヶ月後…がすでに大幅に過ぎてますので、
ひとまず、現時点でお出しできそうなものを仕上げて、
近日中にver1.10としてアップデート申請を行おうと思います。

予定している更新内容は下記の通りです。



:帝國の関所番ver1.10 更新内容:


・ver1.08までの日本語テキストを英語翻訳した。(シナリオクリアまで)
 ver1.10で追加されたイベントは後日翻訳予定。

・シナリオクリア後の会話イベントを追加した。
 リハルトはエンディング後に再び同行するようになった。
 ステージ開始時の会話パターンが多数追加された。

・シナリオクリア後に、オリヴィアとの会話イベントが追加された。
 上記イベント後は訓練所の自由訓練にて、
 クリシア、オリヴィアのどちらかを選択して呼び出せるようになる。

・オリヴィアの新規コスチュームを追加した。
 「衣装3:私服のブラウスとスカート」「髪型3:結束なしロングヘア」

・アイテム「読心メガネ」を追加した。
 シナリオクリア後に行商人から貰える。
 審査中に相手の性的ステータスを閲覧することができる。
 
・アイテム「隷属ペン」を追加した。
 ステージ5到達以降に行商人から購入できる。
 モブキャラクターに対して身体にマーキングをすることができる。
 マーキングすると同個体の通行志願者が再び訪れるようになる。

・アイテム「クリーンクロス」の使用効果に、
 隷属ペンのマーキングを消去する機能を追加した。

・サンドボックスモードにて、
 キャラ選択の現在位置が視認できるスクロールバーを追加した。

・性交中に使用する局部モザイクを調整し、より自然な形に修正した。
 それに合せて、セクハラの挙動などを一部調整した。

・一部のセクハラコマンドで、意図しないタイミングで
 時計が止まったり再始動してしまう不具合を修正した。

・一部のセクハラで再生される水音などの効果音について、
 音量設定が正しく反映されるよう調整した。



上記の内容で、現在アップデートに向けて仕上げ作業を行ってます。
今週中の差し替え申請を目標に頑張ります。


以下、フォロワー向けの追記にて、
各アップデート内容の詳細を解説します。

フォロワー以上限定無料

無料で登録可能なプランです。支援者向けの告知などをご覧いただけます。ブックマーク気分でお気軽に。

無料
\いいね・ツイートで応援!/