テングステン 2019/07/16 23:29

「帝國の関所番」ver1.10 更新しました!(追記あり)

ドーモ、テングステンの旋風野郎です。

本日、「帝國の関所番」がver1.10にアップデートされました。
ご購入済みの方、これからプレイされる方は、
お手数ですがDLsite様より最新版を入手してプレイ頂きますようお願いします。
(有料支援者向けの本体配布は近日中に別記事で行います)


Ver1.10にはいくつかの不具合が含まれていました。
不具合を修正したVer1.13が既に更新されましたので、
これからプレイされる方は最新版を使用していただくようお願いします。

不具合などありましたら本記事にご報告頂けると助かります。
(ご報告前に使用しているバージョンをご確認ください)


帝國の関所番 Ver1.10 更新内容

・ver1.08までの日本語テキストを英語翻訳した。(シナリオクリアまで)
 ver1.10で追加されたイベントは後日翻訳予定。

・シナリオクリア後の会話イベントを追加した。
 リハルトはエンディング後に再び同行するようになった。
 ステージ開始時の会話パターンが多数追加された。

・シナリオクリア後に、オリヴィアとの会話イベントが追加された。
 上記イベント後は訓練所の自由訓練にて、
 クリシア、オリヴィアのどちらかを選択して呼び出せるようになる。

・オリヴィアの新規コスチュームを追加した。
 「衣装3:私服のブラウスとスカート」「髪型3:結束なしロングヘア」

・アイテム「分析メガネ」を追加した。
 シナリオクリア後に行商人から貰える。
 審査中に相手の性的ステータスを閲覧することができる。
(記事で「読心メガネ」と書いてましたが正しくは「分析メガネ」です)
 
・アイテム「隷属ペン」を追加した。
 ステージ5到達以降に行商人から購入できる。
 モブキャラクターに対して身体にマーキングをすることができる。
 マーキングすると同個体の通行志願者が再び訪れるようになる。

・アイテム「クリーンクロス」の使用効果に、
 隷属ペンのマーキングを消去する機能を追加した。

・サンドボックスモードにて、
 キャラ選択の現在位置が視認できるスクロールバーを追加した。

・性交中に使用する局部モザイクを調整し、より自然な形に修正した。
 それに合せて、セクハラの挙動などを一部調整した。

・一部のセクハラコマンドで、意図しないタイミングで
 時計が止まったり再始動してしまう不具合を修正した。

・一部のセクハラコマンドで再生される水音などのループ音について、
 音量設定が正しく反映されるよう調整した。

・基礎訓練イベントを行っている中は、
 フラグセットなどの常駐アイテムが無効化されるようになった。

帝國の関所番 Ver1.11 更新内容

Ver1.10にて発見された不具合を修正しました。

・ステージ1、パウラのエロイベントで
 日本語モードでも一部テキストが英語で表示されていたので修正した。

・局員との会話選択肢が「衛兵と雑談する」になっていたので修正した。

・クリア後イベントにて、オリヴィアとの会話中に
 オリヴィアのキャラチップ(画面左)が表示されてなかったので修正した。

・指名手配犯が関所に登場した時、
 立ち絵用の画像が読み込めずエラーが出る不具合を修正した。

・高貴女タイプへのセクハラコマンド使用時の脱衣判定を修正した。

・モブ男キャラに隷属ペンを使用した際、
 身体のマーキングや表情差分が正しく反映されなかった不具合を修正した。

・マーキング後の志願者に服を着せられない不具合を修正した。

・マーキングを拭きとっても再度隷属キャラが登場する不具合を修正した。

・過去バージョンからの引き継ぎプレイ時、分析メガネの取得条件を調整した。
(かならず行商人と会話することで得られるようになった)

・過去バージョンからの引き継ぎプレイ時、
 一部キャラの人相書きなどステータスが正しく反映されない不具合が
 おそらく修正された。(引き続き要検証)

帝國の関所番 Ver1.12 更新内容

Ver1.11にて発見された不具合を修正しました。

・ステージ1 パウラの初登場イベントにて、
 服をめくる演出の際に立ち絵が正しく表示されなかったので修正した。

・ステージ1 ハナの登場イベントにて、2回目に登場した際の
 通行拒否、ゲージ切れのセリフが正しく表示されていなかったので修正した。

・ステージ2 リハルトの雑談の一部セリフが切れていたので修正した。

・ハナの衣装3の脱衣判定が正しく設定されていなかったので修正した。

・"法の月 30日"の翌日が"斧の月 1日"になるよう処理を修正した。

・小柄女レナを振り向かせたとき発生する読み込みエラーを修正した。

・性交コマンドの性器が意図しないタイミングで表示されることがあったため
 性器を非表示する処理を増やした。(直接的な原因は調査中)

・エンディング後のショップは、消耗品の在庫が無限になるよう修正した。

・エンディング後の自由訓練にて、特定手順を行うと
 クリシアの立ち絵が正しく表示されない不具合を修正した。

帝國の関所番 Ver1.13 更新内容

Ver1.12にて発見された不具合を修正しました。

・ステージ2 ハナ再登場イベントにて、立ち絵ピクチャの動きを修正した。

・審査書類の人相書きに不備があった際、
 稀に<Not Found>など不適切な表記が出ることがあったので修正した。

・尻叩きで絶頂させたとき、手と精液のピクチャが
 正しく表示されるよう修正した。

・指名手配犯を一度審査して、再登場させた際に
 衣装と髪型が正しく読み込まれない不具合を修正した。


※Ver1.10アップデートについての補足事項※

アップデート内容の詳細や、追加した意図などは
前回の記事で解説してますのでそちらを御覧ください。
次回アップデートのお話(ver1.10)


・自由訓練で呼び出すオリヴィアは衣装3固定です。(私服スカート姿)
 今後のアップデートで衣装選択できるように調整予定です。

・分析メガネによって性経験数が視認できるようになりましたが、
 処女(経験数0)と性交しても、現在のverでは専用セリフ等はありません。
 今後のアップデートで何らかの処女喪失演出が差し込めないか検討中です。

・旧verからの引き継ぎプレイについて。
 データベースを改変した都合で、一部の性経験は引き継がれません。
 [経験数-肛門] [経験数-性器][はじめての相手]などは初期値から開始されます。
(初期値が0のキャラとそうでないキャラがいますが、これは正常な仕様です)

・隷属ペンはアイテム欄から使用すると使用法の説明されます。
 特定の条件を満たしたら、身体検査コマンドからマーキングが行なえます。
 マーキング出来るのはモブキャラタイプ1種類につき1人まで。
 同種の別キャラをマーキングした場合、最新の1名のみ効果が適用されます。

・クリーンクロスは精液とマーキングのどちらかを消します。
 両方あるときは精液優先で消し、連続で使用するとマーキングも消します。
 アイテム欄か身体検査コマンドから使用できますが、どちらも同じ効果です。

・隷属ペンの機能はプロトタイプで、今後のアプデで機能強化を行います。
 マーキングしたキャラを手帳で確認する機能、
 マーキングの種類をラクガキか淫紋か選べる機能などを予定しています。

・隷属ペンは「志願者の身体にラクガキできるコマンドがほしい」という
 以前頂いた支援者リクエストから実装したものです。
 ついでにモブキャラをキープする機能も加え、機能的には十分と考えています。
 催○シチュを掘り下げるための下準備でありませんので悪しからず。
 演出強化の要望(セリフ差分や表情差分が欲しい等)は応じられません。

(7/17 02:00追記)
・隷属ペンでマーキングした相手は脱衣状態で退室させると
 リアクションをとらず裸のまま立ち去ります。これは正常な演出です。



※7/23 18:00頃 追記※

これまで報告された不具合についてはVer1.13にてほぼ対応済みです。
ご協力頂いた皆様ありがとうございました。

最新版で不具合がありましたら、コメントにてご報告をお願いします。

※7/25 16:00頃 追記※

・ステージ5 ラムス宮殿の初勤務イベントにて、
 クリシアのセリフ表示が一部おかしいので修正。

上記の不具合については次回アップデートで対応します。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索