ルピナスの蕾 2024/03/09 19:03

UE勉強録21 ~男性器装着・素体編~/「Angelic Nightmare」発売1周年記念セール

UE勉強録21 ~男性器装着・素体編~

Unreal Engine(以下UE)の勉強録、第21回!
今回は(今回も?)UEに関する内容は少なめです。



UEでの着せ替えも問題無さそうなので、
モデルの仕様を確定させることにしました。

まずは、今作唯一の男性キャラになる予定の主人公。
R-18作品において、彼には竿役という重要な使命がありますが、
VRoidで作成したモデルには男性器が付属していません。



というわけで、男性器を装着!
当初は、女性器と同じくBlenderで接合する予定でしたが、
ボーンが入っているせいか上手く出来ませんでした。
角度が変になったり、走ると男性器が浮いてしまったり(!)

おそらく、これは私の知識や技術が足りないだけで、
ちゃんとBlenderで接合することも出来るとは思うのですが、
私は結局UE内で接合する方法に切り替えました。



この男性器パーツにはシェイプキーが搭載されており、
通常・勃起・包茎などの形状変化が可能です。



というわけで、男性器とアナルを装着した主人公の素体が完成!
服・靴・靴下・下着なども着せることが出来ます。



次に、ヒロインの素体を作っていきます。
仕様が決まったので、特に煩雑な作業である
女性器とアナルの装着やシェイプキーの作成を行い、
UEに導入して衣装を着せてみました。



2人目のヒロインも、同様に。
体型は大きく異なりますが、同じやり方で問題ありませんでした。



というわけで、今回は主人公とヒロイン2人、
合わせて3人の素体を完成させました!

今作では、ヒロインは3人にする予定なので、
次は最後の1人の作成を行っていく予定です。



「Angelic Nightmare」発売1周年記念セール

3月4日、「Angelic Nightmare」は発売1周年を迎えました。
それを記念して、当サークルでは全作品半額セールを実施中です!

公式から配布されている割引クーポンも利用できますので、
よければこの機会にお買い求めいただけたらと思います。

  • アイコン
    たや ID00238021
    3D娘ちゃんも桃髪ちゃんもとっても可愛いです!💖✨

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索