LIMIT CYCLE 2019/05/01 06:29

進捗

ゲームブック風で、ランダムなダンジョンを徘徊しながらダイスを振ったり女の子を買ったりするゲーム『ダンジョンと娼婦』の進捗です。

体験版はこちら

ついに令和ですなー、おめでたい。当サークルも有料記事を終了しましたし、開発の進捗だけに特化して心機一転がんばります。

で、平成もおわりましたが、開発の方はまだ終わっておりません。組み込み自体は終わってて、ずっと調整とかデバッグやってるんですけど、ちょっと疲れたので気分転換に更新を。

本編の方は体験版から変更になった部分もありまして、一番大きいのはショップでの回復薬が満タンではなく2D6分増加になったところです。これは幸運度がなかった頃はショップの出現確率も低く、これ以外回復手段がなかったからなんですが、現在は幸運度をちまちま稼いでここ一番で使うゲームになってるので、そのへんとの兼ね合いです。

あと周回の単調さを幸運度稼ぎで補うようなバランスに調整したつもりなんですが、こればっかりは遊んで頂いて評価を待つといった感じです。

ゲームシステムはすごく気に入ってるので、たとえばフィールドを3Dダンジョンにするとかして、あと何本かつくってみたいですね。

HCG原画12枚、エンディング6個。H表現的には若干淡白かな、とも思いますがそこはいつものことですし、和姦ともレ○プとも違う、金の上での肉体関係に過ぎないものに時折感じる情のつながりみたいなものをそこはかとなく込めてあります。そう言うのが好きな人に届くと嬉しいですね。

というわけで頑張っておりますが、もしリリースが連休明けになっちゃったらごめんなさい。うち的にも連休を逃すと機会損失が激しいのでどうにかねじ込みたいんですけど……。といいつつ、ついさっきもテストプレー頼んでだとこからそれなりに重めの問題が発覚しておりいかんとも。というわけで、今しばらくお待ち下さい。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索