Brianode 2020/01/12 06:00

#031 シールドチャージ

予告掲載開始されました。お気に入り登録していただけると嬉しいです。


予告版を更新しようとアップロードしていましたが、相変わらずの回線の細さゆえに半日経っても完了していなかったりしたため、更新できませんでした。無念。

次回の予告版の更新内容はこんな感じになります。
・操作性改善
・バグ対策
・テキスト量増加
・ゲーム難易度の調整
・獲得経験値量の上方修正
・体験版でのレベル上限を10に変更
・モンスターを倒した際のドロップアイテムを実装
・必殺技『シールドチャージ』を実装
・空中受け身を実装
・虫の飛行高度を、スラッシュ1段目が当たる程度に低下(2段目の横切りは当たらない)
・敗北後はカメラフリーを継続するように

なお、予告版、開発版でセーブデータに互換性での問題は起きないと思います。
ステージ2まで行った開発版のデータで予告版をプレイしても問題ありません。
(ステージ2に行けず、レベル10が上限になりますが)

シールドチャージが実装されます。

要望があった&モーションがあった&気が向いたので実装してみました。


シールドで押し込んで4ヒットからの一撃。
動作中はもちろんガード判定で、突進動作中はさらに後方からの攻撃もガードになります。
闇雲に突っ込んでも当たり負けしない技です。
その分、攻撃力は剣技に及ばず、消費も重い技となっています。
裏に回られると攻撃が当てられないのも弱点。

技の習得については、エレクトライディングと同枠で習得できるようにしました。


最短でLv3で習得できます。
コマンドは、シールドチャージを ↓↓+A にしたので、
エレクトライディングは →→+A に変更になりました。

コンボに組み込むことも出来ます。

既存の剣技とも差別化出来ていて全体的に良い技に仕上がったので満足です。


というわけでステージ2の制作を再開しようと思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索