Brianode 2020/08/02 06:00

#057 触手拘束など

5ボスを製作中です。


5ボスの拘束技は、以前紹介した例のヒモによる触手拘束です。

こんな感じで通常の拘束とはポーズが変わります。
また、条件次第でこのままHモーションに移行するようになります。


わざと受ける場合は、ジャンプして受けた方が見栄えが良くなるのでオススメ。

モーションを作るのは簡単ですけど、既存のシステムにねじ込むのは色々面倒ですね。
まだまだ作る物も多く、時間がかかりそうです。


話は変わりますが、既存のパッシブ「イージス」の効果を変更して、シールドストライクにガード貫通効果を付与できるようにしてみました。


アミラさんは投げ技などが無いので、技の性能を強化する形でのガード崩しの追加です。


ただしその分シールドストライクのSP消費は増えます。仕方ないね。
(「シールドマスタリー」を忘れればSP消費は6に戻ります)

ステージ4の中ボスさん達はこの技だけで画面端でハメが成立しそうな勢いですが、習得コストが高いことと、SP消費が大きいことで少しはバランスが取れているかもしれません。(?)

4中ボス達は、作っている当時は強かった気がしますが、後に追加するスキルによって相対的にどんどん弱くなっていく気がしますね・・・。
私自身が戦い慣れているだけの気もしますが。


話は戻って、つづきは5ボスによる拘束の様子。

今後ステージ5以降の動画の公開は、全てフォロワー様向けにしていこうと思います。

フォロワー以上限定無料

ステージ5ボスによる拘束の様子

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索