Brianode 2021/07/25 06:00

#074 フィードバックの反映など

テストプレイをしてもらい、バグの修正やフィードバックを反映する作業を進めています。


一人では気付かないことばかりで非常に助かっています。ありがとうございます。

ガードブレイクの実装

冒頭の画像で載せていますが、新たにガードブレイクを実装しました。
ガードだけでなく、攻撃を受けても怯まない「アーマー」もブレイク可能です。

ブレイク状態になると、一定時間ガードもアーマーも無効になるのでコンボを決め放題になります。
攻撃ごとにブレイク値はことなり、通常のスラッシュなどはブレイク値が低いですがパワーアタックなどの必殺技では大きく削れます。


また、空中ライトニングアークを高ブレイク値にするなどの差別化もしてみました。

UIの充実


チュートリアルで各種ゲージの説明を追加。アイテムに関しても説明を追加します。
無敵状態や獲得経験値の表示など、自身の状態もわかりやすくなるように機能を充実させました。

ボタン表示にAやBではなく、剣や魔法などのシンボルでの表示も選べるようにしました。


また、起き上がりの操作がわかりにくいようだったのでダウンした際にはボタンを表示するようにしました。

ガードが有効なときはUIに表示されるようにして、ガード方向を間違えた場合は警告が表示されるようにしました

※追記
難易度の表現も調整してみました。

発売日について

再三になり、しかも土壇場で申し訳ありませんが、予定時期を8月上旬に延長させていただきました。
もう少しだけ時間をください。


バタバタしているので今回もコメント欄は無しでご勘弁ください!


閲覧ありがとうございます。
よろしければ \★いいね/ をお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索