Steam Flyer 2020/12/31 15:45

年末ご挨拶とご報告

いつもお世話になっております、Steam FlyerのGOROです。

コロナ禍の昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私がTwitterから姿を消して凡そ3ヶ月。
Ci-en記事を書くのも久しぶり。
実は、そもそもDLsiteにアクセスするのだって、同じぐらい久しぶりだったりします。

低浮上、低露出でご心配をおかけしているかもしれませんが、私の方はまぁそれなりに元気でやっております。
同人活動が進まない、という一点を除いてですが。

今回はその件について、年末のこの時期に、ご挨拶と併せてそろそろ正式にアナウンスをしておくべきだと感じたことがあるので、今年最後のCi-en記事として更新することにいたしました。

活動休止のお知らせ

弊サークルの新作発表が停止して約1年になります。
その理由は今までも随所でお伝えしております通り、私のスランプ以外の何物でもありません。
これについて早急にリスタートできるようにこれまで足掻いてきました。
そのことについても色々な形で、積極的ではないにせよ発信してきましたが、進捗芳しくないのが現状です。

R18作品で言えば、例えばゲーム制作を主体とされるサークル様等なら、それほど気にするようなペースではないのかもしれません。
しかし、弊サークルのような活動形態で1年制作が止まっているというのは、もう事実上の活動休止状態と言えます。

次作の完成も一向に見えてこない状態でして――(前回そろそろ復帰できるかもしれないという内容の記事を上げましたが、結局頓挫してしましました。申し訳ございません)――不本意ではありますが、正式に活動休止、というアナウンスをせざるを得ないと判断するに至りました。

本来はもっと早くこうするべきだったのかもしれません。
散々引っ張って次回作への期待も抱かせてしまったと思います。
本当に申し訳ありませんでした。

私自身、なんとか次回作を、という想いでこれまで原稿の前に張り付く生活を送ってきました。
活動休止、という表現、その言葉だけは避けたかったというのが本心です。
ですが、このままでは心身共に自分を追い詰めていくだけですし、追い詰めた先で現状からの脱出を果たせるようにも思えません。

しばらくの間、少なくとも1年ぐらいは休むつもりでいます。

これまで制作活動に割いていた時間とリソースを心身と環境の建て直しに充て、地盤を固めて戻ってこようと考えています。
今でも新作を出したい、良い台本を書いて、良いシナリオを書いて世に発表したいという強い気持ちはあります。
ただ今のままでは、いつまで経っても何も前に進みませんので、根底から色んなものを改善して、あらためて活動を再開したいと思います。

こうなってしまったのは私の未熟さが原因。不甲斐ない気持ちでいっぱいです。
成長して戻ってきたいと思います。
引退という考えや気持ちはありませんので、その点だけはお伝えしておきます。

年の瀬に寂しいお知らせで大変恐縮ではありますが。
あらためて、今年も1年、皆さま大変お世話になりまして、ありがとうございました。
来たる新年が皆さまにとって幸多き1年となりますよう。

私もまた、皆様とお会いできるように色々と頑張って参ります。
何卒よろしくお願いいたします。

GORO
Steam Flyer


追伸
有料支援者様向けに、追加のお知らせがあります。

【 100円 】プラン以上限定 支援額:100円

これまで有料支援をした下った方々へ

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/12に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索