Steam Flyer 2021/01/10 19:38

感想レス37

Steam FlyerのGOROです。
あけましておめでとうございます。遅ればせながら。

弊サークルは先日、活動休止を宣言した訳でして、そのまましばらくCi-en更新等、公の場への露出は控えようと思っておりました。創作活動をしてないのにダラダラ更新するのもおかしな話ですしね。
ですが、私は原則として頂戴したレビューにはレスポンスを返すことを信条としております。私ぐらいの活動規模で、ご感想やレビューをいただけるというのは非常に有難いお話で、やはりいただいた好意にはサークルとしてきちんと応えていきたいんですよね。

ということで、正直ちょっと迷いもあったのですが、こちらについては活動休止中でも可能な限り続けていかなれば、誠実さに欠けるかなと思いました。

ということで。

レビューのお返事をしてやりたいんですがかまいませんね!!(真顔)

※若干ネタバレ注意です!

【KU100バイノーラル】恋するスペースシップ ~純愛セクサロイドの甘々ご奉仕淫語えっち



>試聴した瞬間興味を惹かれました。このムスッとした声は何なんだと、無感動な読み方でありながらある種の愛嬌が感じられる声は何なんだと。
>セクサロイドのエリーちゃんは長い旅路を経て感情を得たという王道設定です。が、通常は冒頭で述べたように無感動な、ロボット的な発声で話します。(でも不思議と惹かれる声です)
>しかしマスターと愛しあうと少し抑揚のある声を聞かせてくれるのです。これには感じてしまいます、ギャップ萌えを。
>あと無愛想な声をしながらマスター大好きなことがありありと伝わってくるのでとても可愛らしいてす。

いやほんっっっと、声優さんって凄いですよねぇ!
本作は特に、山田じぇみ子さんの演技の素晴らしさが光る作品になっていると思います。エリーは所謂魂的なものや、心なるものを完全に獲得しているのか否かがはっきり明示されない実に曖昧な存在なのですが、テキストだけでは表現できないその辺りの微妙さを見事に演じてくださいました。ただただ、凄いの一言ですね。

>嘘をつくセクサロイドとか気になりすぎる。
>本編は濃厚に愛を交わして終わるのですが、驚いたのがおまけの内容です。SFやん!(歓喜)

せやで?(歓喜)
まぁ、私はSF畑とは無縁というか、少なくともこの恋スペ以前にちゃんとSFを意識した創作をしたことはなかったですし、読書量として見ても所謂SFファンの方々よりは圧倒的に少ないと思いますので、厳密には「SFチックな何か」なのかもしれませんが。笑
>この中でいくつかのSF的命題が提示されますが、気持ち良い程に回答を放棄しています。しかし、それによって二人の愛を浮き彫りにするのは本当に粋だなぁと思いました。
「時よ止まれ、汝は美しい」という、いつぞやの時代に謳われたフレーズがありますが、終わらせてしまうことも、永遠に終わらないことも本質的には同じだと私は思います。
或る愛を時空間の中で不変のものとするため、その瞬間を切り取って凍結させてしまう≒何らかの回答(=死や終わり)を用意することと、他の全宇宙を排斥することで時空間をその瞬間で満たすことは、表裏一体の同じテーマに通じると思うのです。
言わば回答を放棄するという回答ですね。回答しない、という強い意志そのものが、回答足りえるのではないかという試みとも言えるでしょう。

うん。

エロ音声作品の話だよな?これ。

まぁいいか!

それを粋と言っていただけるのは最高に嬉しいです!
ありがとうございます!

>本編で浴びる程の愛を受けて、おまけで二人の尊さをかんじるとても良い作品です。
>「嘘をつくヒューマノイド」と聞いて気になる方はぜひ聴いてみてください。

今、ちょっと気になってる画面の向こうに居るアナタ!
聴いて!(直球)

あらためまして、 Tcarbuncle さん、素敵なレビューありがとうございました!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索