こどくソフト 2024/03/28 19:44

禁断魔術目録・キャラ紹介第第三回+戦闘システム紹介

いよいよ明日発売です!よろしくおねがいします!


第三回キャラ紹介、最後は「偉い人」編です。


女王陛下のセシリア様です。
王国一の美貌・剣技・バストを誇る、歩くギ○ス記録みたいな方です。
「王国の宝石」と呼ばれ、国民から敬愛されています。

統治の腕も優秀ですが、性格的に少し苛烈な面があり、敵対者には容赦がありません。
作中でも大事なポジションなので本来は表紙の真ん中に収まるはずでしたが、伸ばした腕がレイアウト的に邪魔なので最終的に端っこになってしまいました…。



続いてオーレリア様です。
セシリアの母、つまり先代の王の妃で王太后、作中ではもっぱら「太后」と呼ばれています。娘とは対照的な優しい雰囲気の持ち主で、公務をやめた後は精力的に各地の施設を回って慈善活動に励んでおり、国民から人気があります。


最後に、少し戦闘システムの紹介を。


(古いSSなので今とUIが違います)

大枠は疑似リアルタイムバトルです。画面左上のゲージが溜まると行動できます。
敵の大技を回避したり妨害したりすると戦闘面でかなり優位に立てるので、あえて行動せずに敵を受けたり、ときには防御したりすることも必要となります。防御後はかなりゲージが早く溜まります。



次に、空間属性要素について。
画面右側中央あたりにあるウィンドウに表示されるもので、炎魔術を使うと炎元素が…というように対応した元素が戦闘空間に溜まります。
そして、元素が溜まれば溜まるほどその属性が強化されていきます。その溜まった元素で強力な魔術を放つこともできます。

ただし、「赤犬」みたいな敵の魔術師も同じように強化され、元素が溜まると彼女達も強力な呪文を放ってきます。彼女たちが溜める元素をうまく利用したり、あるいは使わせないように妨害するのが戦いのポイントです。

属性は炎・氷・雷と3つ存在しており、複数の属性の元素を消費する技は単元素よりも強力な傾向になってます。スキルリセットは各地の宿屋で何回でも可能なので、色々試してみてほしいです。

それではお楽しみいただければ幸いです。バグ報告には専用の記事を作っておきます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索