苺椎茸 2024/03/17 22:08

新作漫画、清春、種死、パソコン

清春

 水曜日のダウンタウンに清春が出ると知ってTverで視聴しました。
 黒夢とかSADSの曲をたまに聴いてますが、黒夢の曲はわりと歌詞聞き取れるものもあるが、SADSになるとめっちゃクセが強くなって難易度高いです。
 SADSの中では忘却の空は難易度低いと思います。
 黒夢のBEAMSとか少年とかは歌詞聞き取れると思う。逆に黒夢のS・A・Dという曲の冒頭は歌詞を知ってても聞き取れないという体験をしました。でも何回も聴いてるとわかってくるんですよ。歌詞は聞き取るものじゃない、感じるんだ。

種死

 いまのところ6話まで視聴しました。最近、漫画を描いていたのと新しいパソコンを買おうと思っていろいろ調べてたのでペースダウンしてます。
 映画を観に行けるのは4月だろう。そのころは毎日1回の上映になっているだろう。果たして観に行けるだろうか。
 種死はいまのところアスランとカガリの出番が多くてうれしいです。あと、イケメンがたくさん出てくるので癒される。でもどうせ死ぬんだろうな……とか思っちゃう。
 

フリーター、パソコンを買う

 私は非正規労働者なのですがね、年2回ボーナスが出るんですよ。そのボーナスを使って新しいパソコンを買うぜ。いま使ってるのはノートパソコンで次はデスクトップにします。
 ちなみにこのノーパソは一番安いのにしたため低スペックです。起動に3分かかります。メディバンとかoutlookを開くのに1~2分かかるんだぜ。購入当時は金もなかったしネットができてたまに板タブでイラストを描ければいいやということで一番安いのにしたのだった。
 しかもときどきフリーズするし。6年使ってるのでもうお別れしてもいいよね。思い出のつまったこのノーパソとはあと数日のつき合いである。卒業シーズンだし。
 エクセルとワードの使い方を勉強したり、BLゲームをしたり漫画を描いたりティラノビルダーでゲームをつくったりしたね。
 

新作漫画

 今年初漫画です。去年、カマキリで終わって今年はカメムシではじまりますよ。
 全7ページです。とりあえず3ページだけ貼っておくので続きはpixivで。

pixivへのリンク→先輩と私とカメムシ

MAMOクッション

 ちなみにMAMOクッションをうしろから見るとなんとなくカメムシみたいな形をしています。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索