長井わたる🦇魔窟亭 2021/05/30 20:16

今月進捗🦇マップは順調、戦闘UIは要調整


こんばんは、長井わたるです。

今月もスライム戦闘周りの調整をしておりました。
結果としては事後からゲームオーバーまでの下りと通常攻撃でHPを0にされた際に発生する死体蹴りゾーン以外は形だけはできました(フリーズしたりよきっせぬばぐはまだまだあります)
進行が多少分かりやすくなるかと思い戦闘チャート表とフロアセリフ表を公開します。


以前よりは動くようになりましたがまだ初手に絡むを食らうとフリーズしたりHP中状態専用のモーションが正常に起動していなかったりと修正点はまだまだありますので6月も引き続き戦闘UIの調整を行っていきます。

大きな進展は正常に汁のバステが付けれるようになった点と攻撃ゲージが失敗で固定されてしまうバグがほぼなくなったところですね(ごくまれにまだなります)

マップ内のセリフ実装と立ち絵の切り替えはだいたい終わりました。


戦闘のある選択肢は選択はできますがセリフと立ち絵のみ実装している状態です。
スライムが終わり次第別のモンスターも手掛けていきます。
マップ専用の立ち絵もたくさん用意しました(*´ω`)動画以外の立ち絵もたくさんあって表情砲で可愛いです♪シロンちゃんほんまかわいい…

マップの懸念点はフラグ系ですね、チャート表にもあるように調べないと通行可能にならない場所もあるのでそれがしっかり機能させることができるかですね。
マップの方は順調ですがスライムはもう少し進めたかったーという感じでした。

敵のデザインやマップデザインも引き続きステージ2~3をデザイン中ですのでこちらもある程度紹介できる段階になればご紹介いたします。
ステージ2からモンスターの正体や地球に降りたアビスの大樹の仕組みについてだいたいわかるようになってくるので面白いシーンですd

◆5月有料プラン◆

シロンちゃんの蟲○アニメーションが完成しましたので更新しました!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
5月600円以上のプラン

動画本編:6分39秒
CV:篠守ゆきこ
SE:瑠璃兎

ショートループアニメーション
ピストン/グラインド/出産 3種

ジャンル
蟲○・凌○・快楽堕ち・子宮脱・出産・ハート目

サンプルはフォロワー限定にて公開。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


6月のプランは魔窟亭大人気の色香ちゃんです♪
「主人公になりたかった冴えない僕3話」です。
因みに4~6話のボイスを5月に依頼しましたので6話までは確定です('◇')ゞ
めちゃくちゃにマウントとられてしまう情けない僕君を応援してあげましょう(`・ω・´)

フォロワー以上限定無料

サンプル

無料

【 ガッチリ支援プラン 】プラン以上限定 支援額:600円

本編6分30秒 ショートループアニメ3種

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/05に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

  • アイコン
    わたる ID00144900
    毎回楽しみにしています。頑張って下さいね。(わたる)でした。

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索