長井わたる🦇魔窟亭 2021/07/04 21:24

6月の進展と7月の作業


こんばんは、長井わたるです('◇')ゞ

◆6月
遅れましたが6月のMonstersAbyssの進捗です!
動作テストで使用するスライムの戦闘とイベントエッチシーンのベビィパープルについて致命的なバグはほぼほぼ取り除くことができました!
スライムは多少気になる程度の不具合が5か所、修正必須級なのが事後に突入した時に絶頂すると待機モーションのボイスがならなくなるといったものです。
ベビィパープルはなんと…戦闘開始時のフェードINと脱出の時のフェードアウトの実装を残すのみで不具合は検出されませんでした!🎊
とはいってもデバックが私1人で試行回数も100回程度なのでなにかしらの穴はあるかと思いますが今月には形にできそうな気がします。
やっと…やっと希望が見えてきました( ᐢ ᵕ ᐢ )

あとはステージ1を選択した時にいきなり始まっていたのですが冒頭をしっかり実装しました!抜きゲーとしては50クリックくらいあってちょっと長いかなと感じたので減らすかスキップを実装検討中です><

◆7月
7月ですが続いてマップ制作とBGM、SEに力を入れたいと思います。
マップの基盤は6月でおおよそ完成しているのでどこにどのタイミングでBGMとSEをつけるかというやつですね。そちらも表にしてまとめました。

フェードアウトとBGMをまとめたりしてる箇所があるのでそこをさらに分割してもっと細かな指示がほしいという要望がありましたのでこちらはもう少しいじります。
つかうBGMとSEはもう用意してあるので動作テストまでにお見せしたい箇所は今月である程度形にできるのではないかと思います!

あとはマップで使用するボイス依頼の台本まとめですね。
マップでのセリフはころころと修正変更する機会が大変多かったので話がまとまってからご依頼させていただくと決めておりました。(幾度も失敗してしまったのでそのように)
Hシーンだけでなくマップもシロンちゃんはしゃべってくれますが納期を考えると1回目の動作テストはHシーンのみボイス有というようになるかもです。

一難去ってまた一難ということが多く断言はできませんが動作テスト9月を目標に作業を進めていきたいと思います!

◆雑記
実は新しいPCの購入を検討しております。
クリップスタジオやLive2Dをしばらく触っているとどんどん重くなっていってフリーズ→ダウン→データ消失ということがたまにあり困ってたんですよね^^;
お仕事でいただいたデータなどもクリスタで開くと激重だったり自分のPCのスペックだと足りないのかなーと。
ただ購入を検討しているPCの最新グラボが品切れらしく購入はそれが入荷され次第ですね。届いたら紹介させていただきますね!


フォロワー限定にてツンデレの小蘭ちゃん載せてるので見ていってね!
めっちゃぶひb、、、可愛いです^^

フォロワー以上限定無料

ツンツンデレデレツンデレデレ

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索