長井わたる🦇魔窟亭 2021/09/29 21:11

【MonstersAbyss】9月の進捗


こんばんは、長井わたるです('◇')ゞ

9月はキングスライムと戦闘仕様の相談を主にしていました。
まず体験版での不具合で指摘いただいたMPが0になったとき魔力が使えてしまうためそこを改善。演算予測/魔法攻撃/Hシーンの魔力消費脱出時などMP消費行動全般。

★MP0時の仕様
ダメージで魔力回廊をズタズタにされてそれでも何とかしようと
あがいている様子や魔力管理もまともにできないくらい追い詰められている
シチュエーションを描きたかったのでMP0の時選択不可ではなくあえて選択可能にしました。

戦闘中一部音声のない仕様だった箇所をボイスありにする方針にしました。
ほぼフルボイスではなくフルボイスになると思います。

【新規ダウン時イラスト】



キングスライムの薙ぎ払いでHP0にされたときのダウンアニメーション(通常/汁/スライム)
ダウンを取られた時のアニメーションは現在2つ、これらは汎用的に使っていきますので10種程度作れば制作速度もUPすると思います。

10月から作業の8割程度ゲームに費やすことができるようになるのでキングスライム体験版更新くらいは頑張りたいところですね。プログラムのトライ&エラーの関係上それがかなわなかったとしてもほかに着手するべき箇所はたくさんあるので別のモンスターを手掛けるなど無駄のないようにしたいと思います。
10月はかなり時間を使えそうなので自分でもどこまで進めることができるかチャレンジしてみます♪たくさんの進行情報をお伝えしたいです!

※フォロワー限定でカビモンスターに侵食されてエッチな魔力おねしょ
しちゃってるシロンを作ってみたので是非ご覧ください♪
カビモンスターの名前はまだないです

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
冴え僕6話のベース


こんかいもネットリムンムンフェロモンいっぱい分泌してそうな
濃ゆいアニメーションになりそうですね♪
左上のカットインがお気に入りです。

色香の抱き枕カバー、たくさんの方に手に取っていただけて嬉しいです♪
10月も二次予約用のプランを立てますのでほしかったのに!という方もご心配なく。ただし在庫が8枚しかないため完売次第締め切らせていただきます。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
10月の有料プラン
オリジナルのショートアニメーションにしようかなー、版権にしようかなー( 一一)
新しい子デザインしたい欲もあるのでやっぱりオリジナルかな!
シリーズ構成にすると思うので最初のプロットや設定が大変ですがそれもまた創作の楽しみ♪時間もとれそうなので10月も楽しく充実した創作をしたいです!

フォロワー以上限定無料

応援という表現をフォローで伝えることができます。数字が増えるとモチベがUPします!

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索