灯穂庭園 2020/11/29 23:59

【新作紹介】デフォルメ素材集シリーズ『~モンスター娘編~Vol.7』の販売開始しました


RPG製作に使えるデフォルメ素材集~モンスター娘編~Vol.7

あいさつ【前編】

こんにちわ、こんばんわ、はじめまして、お久しぶ……1日ぶりです!
珍しく連日記事を投稿している『灯穂庭園』の西妖和菓子です。

というわけで、久しぶりに作っちゃいました素材集!
前回がスライム娘たちの~成長するモンスター娘編~だったので、約1年ちょっとぶりになる新作ですね。

とりあえず長話もアレですし、さっそくですが内容の紹介をさせて頂きたいと思います。

素材集の内容

ウサギ2

ウサギです。
既視感のある方もいるかなーと思うので軽く解説を入れますと
素材集の【~モンスター娘編~Vol.1】に入っている素材の子の一人です。
キャラクターのデザインは当時とあまり変えていません(汗
ロリっぽい子に巨大な武器ってロマンがあって好きなんですよね。
もう少しハンマーも工夫したかったなぁ……。デザイン力の無い自分が悔しい。

人魚です。
以前に素材集でシーマンというゼ○ダの伝説に登場するゾ○ラ族のような子も描いたのですが、今回はちゃんとした半身人間半身魚の人魚です。
こだわりポイントは人魚ちゃんの【髪】と【水】でしょうか。
髪はキャラクターのシルエットにもなるパーツなので、とにかく自分なりに良い感じになるまで何度も描き直しました。
水はとある講座を見て、見よう見真似で描いてみたのですが、それなりに上手く出来たんじゃないかなと思っています。

アルラウネです。
こちらもウサギと同様に過去の素材集【~モンスター娘編~Vol.6】で描いた子なんですよね。
Vol.6ってシリーズ的に直前の作品じゃん! と思う方もいるかもしれませんが、描いたのは3年前なのでご容赦を……(汗
とはいえ、デザインはウサギ以上には変えられたんじゃないかなと思います。

最後、サソリ娘です。
この子は新作なのですが、いろいろとありまして。
なんと最初にラフを描き起こしたのは去年の年末。
スライムの素材集を出したすぐあとだったんですよね。
当時はここまで人型では無く、下半身が完全にサソリだったりと違う姿でした…。
それから、この1年でもう2回ほどリデザインを繰り返し、現在に至ります。
なにはともあれ、完成して良かった! そんな思い入れのある子となります。

あいさつ【後編】

とまぁ、そんな感じでいろいろありましたが無事に新作の発表できました。という紹介記事でした。
今回は過去作からのリデザインした子もいたりと、いろいろとバラエティな内容になってしまいましたが、もし、次回の素材集を作るならもう少しテーマを統一したような何かを作りたいなーと思っています。
それでは、次の記事でお会いしましょう!

================================


新作以外のデフォルメ素材集。
11月28日~11月30日(23:59)まで90%セール開催中です!
よろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索