灯穂庭園 2021/10/08 22:58

新作デフォルメ素材集、製作中!

あいさつ

こんにちわ、こんばんわ、はじめまして、お久しぶりです。
好物は鶏肉と白菜の鍋。灯穂庭園の西妖和菓子です。

秋も深まりご飯が美味しい今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
実は以前から購入していたお米を少しお高いモノに変えたのですが、べらぼうに美味しくて驚きました。
どのくらい美味しいかと言うと、炊いたご飯を冷蔵庫に一晩保管してそのまま取り出して食べても美味しいと感じるほどです。
さすが日本のソウルフード! お米が美味しいと普段と同じオカズでもより美味しく感じるから不思議不可思議です。
でも食べ過ぎないように気を付けないとですね……


素材集について

改めまして、先月行った素材集アンケートへのご協力ありがとうございました。
以下がアンケートAの結果となります。

また、アンケートBでいくつか回答をいただけましたので、それらを優先して描いていこうと思います。
というわけで、今回の素材集は~モンスター娘編~となりました。
以下、イメージラフ。

■ジャックフロスト(雪だるま差分あり)

■メデューサ

■ハーピー(和)

■サキュバス

アンケートBで回答を頂いたジャックフロストちゃん(雪だるま差分あり)。
調べるために検索をかけたら、某女神で転生な雪だるまの子がたくさん出てきて、とりあえずウィキペディアに載っていた説明を参考に元気なイタズラっ子という印象で描いてみました。
当初、雪だるま差分ということで頭だけを雪だるまにするイメージでしたが、描いてみたらアンバランスな感じだったので、思い切ってこんなデザインにしてみました。……良かったのかな?

それと、ハーピー和のポーズというか構図なんですが、実は~モンスター娘編2~で描いたハーピーちゃんとすごく酷似しちゃっているんですよね……。

参考資料
個人的に少し気になっている部分なので、ひょっとしたら別のポーズや、別のモンスター娘に差し変わるかも……?余裕があれば、ですが…

とりあえず、メデューサ&サキュバスはえちえちになるように頑張ろうと思います!

あとがき

と、いうわけで新作素材集のイメージラフでした。
一応、ハーピー(和)が内心では不確定なので、コメントなどで別のモンスター娘のアイデアがありましたら検討するかも……?フォロワーさん限定)

素材集はゲーム製作の息抜きに進めようと思っています。
なので完成は年末か年始くらいになるかもしれませんので、気長にお待ちくださいませ。

それでは、次回の記事でお会いしましょう。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索