ゲーム制作とか近況とかいろいろ

うあー、またなんか随分更新期間が空いちゃいました。
Twitterの方は毎日いじってるんですけどねぇ。
やっぱこう、Twitterって気楽だからいじりやすいし、Twitterしてたらブログはまぁまた明日でいいかなってなっちゃうんですよねぇ。

でもまぁ、ブログにはブログの利点があります。
それは文字数制限がない事。

まぁでもTwitterで言った事をまとめるくらいの内容ですけども。

えっと、まずですね。

製作中の新作「勇者と魔王の仲介業者」についてです。
えぇ…実は制作の方、あんまり進んでないです。
というのも、絵柄が毎日変わるというのがありまして。


この絵は、当サークル作品「LimeCrime」の主人公ライムさんをリクエストいただいたという事でまずライムさんを描きまして。そしたら他のメシアたちも描きたくなったので描いたのですよ。4日続けて毎日描いたんですけど……見事に毎日絵が違うんですよね。特に目の描き方。


そしてこちらも今月描いたイラストで。はい、ファイアーエムブレムより、チキさんですね。また絵柄変わってます。


そしてこちらもリクエストいただいた、当サークル作品「ヴァイブレーション!」の主人公サヤさん。はい、また絵柄違う。


こちらもリクエストいただいた、ファイアーエムブレムのカチュアさん。特にシチュエーションとかの指定がなかったので、大昔に描いたイラストのリメイクみたいな感じで描きまして。……これもまた絵変わってますよね。


そしてこちらはリクエストじゃなく描きたくなって描いたソティスさま。ファイアーエムブレム風花雪月のキャラですね。
というわけで、ようやく絵柄が少し固まってきた感じになりまして。


そしてこちらが今日描いたチキさん。
それなりのクオリティになったかなぁと思いつつ、ここでようやく「ひとまずこの絵柄で行こうかな」って。

こう、私もけっこう長いことゲーム作りしてまして。
制作序盤と制作終盤で絵柄が変わるって事はまぁよくある事でした。
けど、今回は先述の理由で絵柄が本当に一気に変わったんですよね。

なのでまぁ、本格的な制作はある程度絵柄が安定してからの方がいいかなって思ったんですよね。

ただ、あくまで主観ですからね~。
自分では今日描いた「チキとファルシオン」が一番よく描けたと思ってるんですが、どうなんでしょう。
どの絵が良い、みたいな事を好みでもなんでも教えてもらえたらうれしいです~。

フォロワー以上限定無料

リクエストとTwitterについて

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索