勇者と魔王の仲介業者制作日誌vol.5とか日常とか

令和3年始まってもう半月が経ちました。
いやぁ、はやい……この半月があと23回でもう令和4年ですよ。
まぁ過ぎてしまったものは仕方ないとしまして。

その分ゲーム制作の方はどうなんだい、というわけなのですが、わりかし進んでいます。


女の子モンスターなんかも描いたりしてます。

今作は過去作と比べていろいろな部分が特殊なのですが。
特にこう、天使サイドと悪魔サイドっていうのがあるのですよね。
この女の子モンスター「ピクシー」は、天使ミレットを操作している時は敵として登場します。で、仲間に特定の職業のキャラがいる状態で倒すと、ミッションクリア後にHシーンが発生する、みたいな感じです。
でも、悪魔リアンを操作している時は仲間として登場します。
悪魔サイドではモンスターを仲間にして、冒険者たちと戦うという感じなのですよね。
同様に、天使ミレットを操作している時に冒険者は仲間なわけです。ただしホムンクルスですが。

なのでちょっと混乱するかも、みたいな気もするんですけど、天使モードと悪魔モードでバトル背景からバトルBGM、フィールドBGMまで全部変わるので。まぁ1本で2本分のゲームが楽しめる、くらいに思っていただけたらなぁと思います。


基本的な流れは天使モード・悪魔モード共に同じなんですが、Hシーンのシステムとかは全く別になる感じです。
天使モードではイベントなどで主人公ミレットを中心に女性勇者や勇者の仲間の女性冒険者(僧侶・魔法使い)などのHシーンの他、前述の女の子モンスターのHシーンなどがある感じで。
悪魔モードでも主人公リアンを中心に、となるんですが、仲間となる女の子モンスターのHシーンは比較的ソフトな内容になる予定です。天使モードの方でハードなシーンをやる感じですね。
理由としては、やっぱ処女プレイとかを意識した作りになってると言いますか。
仲間になる子たちは処女のままの個体、みたいな。

まぁそんな感じで、引き続きがんばって作っていきたいと思います~!

フォロワー以上限定無料

リクについてと日常

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索