P.D.creations 2021/04/08 18:01

【大切なお知らせ】紡いだ記憶-価格改定のお知らせ

こんばんは!
記事をご覧の皆様、いつも応援ありがとうございます。

本日の記事は、現在配信中の「機械の少女が紡いだ記憶」全編の価格設定および改定予定日に関する大切なお知らせです。
あわせて次回作についての内容にも触れていますので、お時間を取らせ申し訳ございませんがご一読いただきますようよろしくお願いいたします。

機械の少女シリーズ一覧↓
https://www.dlsite.com/maniax/circle/profile/=/maker_id/RG32310.html

紡いだ記憶-価格改定についてのお知らせ

こちらは現在配信中の「機械の少女が紡いだ記憶-前編」「紡いだ記憶-中編」および現在制作中の「紡いだ記憶-後編」の価格改定についての大切なお知らせです。
※本編「機械の少女が夢見た世界」に関しましては、価格変更の予定はございません。

機械の少女シリーズ過去編として既に「前編」「中編」をリリースしている当作ですが、この度下記に記載の事由により、発売価格および「後編」の発売予定価格を変更することとなりました。

機械の少女が紡いだ記憶-1作品あたりの発売価格
(変更前)1,980円→(変更後)2,420円
※税込み表示です

事由につきましては以下の通りです。

・アニメ素材等のボリュームが開発当初予定していたものより大幅に増加したため

経緯からご説明いたしますと、機械の少女シリーズ過去編である「紡いだ記憶」は、開発当初1作あたり30体程度(1キャラ2シーンのためシーン数は60程度)のキャラクター数を想定し価格設定を行っておりました。
しかしゲームエンジンからの開発ということもあり製作は難航し、当時予定していたリリース日から大幅に遅れてしまったため、その遅れた期間中に手の空いたグラフィッカーが追加で素材を製作し、お待ちいただいた皆様へのお詫びの意味も込めて価格はそのままに前編を発売いたしました。
紡いだ記憶は3部作構成であったため、中編リリース時にもこの仕様のまま継続して発売しましたが、現状敵キャラ数50体(100シーン)+戦闘用立ち絵イラスト、そのすべてが流用なしのフルアニメーションという膨大な素材数となっており、現在の価格が適正でないと判断したため価格改定を行うことといたしました。

参考:現在の1作品当たりの敵キャラおよびシーン数
・登場敵キャラ約50体(複数プレイ・シチュエーション含む)
・シーン数100以上(エロテキストのみ、シナリオ・イベント等は含まず、1シーンあたり3,000~5,000字程度、総計30万字以上)
・上記すべてのCGはフルアニメーション、各「待機」「攻撃」「射精」アニメ差分あり
・敵キャラにより戦闘用の立ち絵アニメを別途製作、立ち絵アニメはCG数に含まず

・次回作の開発期間を長く取るため

機械の少女シリーズは過去編である紡いだ記憶以降も、続編を製作予定です。
まだ詳細な情報はお伝えできる段階にありませんが、次回作は独自エンジンとドットアニメによる横スクロールアクションRPGとなる予定です。
そして実はこちら、紡いだ記憶で使用しているゲームエンジンは最初から横スクロールアクションも作れるようプログラムを製作していたため、既に画面上でキャラクターが動かせるレベルまでエンジンは組みあがっています。
またドットアニメも紡いだ記憶のマップ製作等でノウハウを溜めていたため、後編リリース後には即、素材の製作に入ることが可能です。
しかしながら、いくら準備ができていると言ってもアクションゲームの製作は初めてのこと(厳密には、プログラマにはアクションゲームの開発経験がありますが、私たちP.D.creationsとしては初めてのこと)ですので、開発期間に余裕が有るに越したことはありません。
そのため、今回の後編の売り上げを開発資金に充て、少しでも高いクオリティの作品を目指すため価格改定を行わせていただきたく思います。
次回作の詳細な情報につきましてはアップグレードプラン支援者様向けの記事にて過去にご説明していることではありますが、後編リリース後より随時、一般の方にも向け発表してゆく予定です。


皆様には突然のことでご迷惑をおかけすることもあるかとは存じますが、上記ご理解の程よろしくお願いいたします。

価格変更の予定時期について

機械の少女が紡いだ記憶(全編)の価格改定は
5月下旬~6月
頃を予定しています。
今後価格改定までのあいだに割引キャンペーン等が行われれば参加予定ですので、まだ作品をお持ちでないという方は改定までのこの期間にぜひお買い求めください。

後編リリース時のセールについて

上記のように紡いだ記憶の価格改定に伴い現在制作中の後編も発売予定価格が変更となりますが、後編発売から約1か月の期間はスタートアップセールとして20%OFFで作品を販売する予定です。
期間中は今までと同等の価格で新作をお求め頂けますので、お早めに手に取っていただけますと幸いです。

後編予告ページ↓
https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ290213
※お気に入り登録をよろしくお願いいたします。


事務的な内容ばかりにはなってしまいましたが、今日の記事は以上です!
皆様に楽しんで頂ける作品をお届けできるよう今後もより一層製作に励んで参りますので、これからもどうぞ応援よろしくお願いいたします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索