KenKouKan 2020/08/01 23:41

時間を決めてやり切る難しさのお話

どうも!
みなさまこんにちは&こんばんは!
サークルKenKouKanを運営してます、作家のにゃんきちです!

さきほど仕事先ですべての業務を終了5分前に終わらせて帰ろうとしたところ、
まだ5分残っているので何かしていてください
と注意され困ってしまったにゃんきちです。

毎回10分前に現場に入っているのに、それは何も言われない不思議さに、
にゃんきち悲しみを覚えました。
みなさんもそういったこと、ありませんか?


仕事に限った事ではありませんが、時間を決めて何かをやり切るってとても大切ですよね。
でもなかなか思うようにいかない時もあります。

これまでにゃんきちが経験してきた中で、
時間までに終わらない!

そうおもった時は、2つの選択を取ります。

1つ目は、時間を延ばしてもらう交渉をする。
2つ目は、その時間までに出来るもので妥協して、次に進む。

ケースバイケースですが、にゃんきち的には仕事においてのみ2つ目を選択することが多いです。


妥協」と聞くとあまりいい響きではないですが、
この妥協の中には「次に行きたくない悔しさ」も含まれているのです。

つまり妥協して次に進むことで
次は妥協したくないから、どうしたら自分が納得する状態で終わらせられるのだろう
と考え、試行錯誤しながらスキルがレベルアップするのです。
あくまでもにゃんきちスタイルではありますが。
重要なのは、悔しさを感じるために、常に真剣に取り組むという前提が重要になってきます。

ちなみに今現在取り組んでいるエッチな漫画は、いちおうのリリース時期は決めてはいますが、
妥協はなるべくせず、自分が納得いくまで手を入れていく所存でございます!


それでは最後に本日のネーム原稿を公開して終わりにしたいと思います。**


それでは本日は以上となります。
ではでは!




フルカラー!全66ページ!5作目発売中です!】

DLSiteさん販売ページ】
こちらから購入できます!


FANZAさん販売ページ】

こちらから購入できます!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索