Oval Style 2020/07/30 23:26

お知らせ的な。

文字を読むのが好きなダメ人間文字を読むのが好きでそれだけで数日潰すことが出来るダメ人間なので、意図的にネット断ちしていました。作業用BGMチャンネルとDLsiteのRPGジャンルリストだけは見てた!あとRPGツクールとかの解説サイトさん(神)も。

(読んだ人を不快にさせかねない表現があったので、打ち消しと変更をしました。配慮が足らずすみません。20200801)

短編。

衛星軌道上のアルマゲスト(仮)が今年中に完成しそうにない気がしてきたので、年内に世に出すことを目標に短編(?)を作っています。衛星(仮)は後回しにします!待っていてくれた方、ごめんよすみません!


タイトル「雪の箱(仮)」
戦闘有りの普通のRPGにエッチなイベントがある感じのゲームです。

上はオープニングイベントの様子を記録したgif動画です。およそ130MBという頭のおかしい大きな容量になってしまい、表示方法がダウンロードしか許されなくなってしまったのですが、せっかくなので置いておきます。(エッチ要素は無いです。)
アップロードできていなかったので、分割して見られるようにしました。妙に数が多くなってしまったので、記事の最下部に置いています。



衛星(仮)の方にもいた魔女の人。ヒロインです。
何考えてんのかわかんない系。
端的に言えば怪異退治の為に白い「雪のようなもの」で覆われた森を訪れます。



主人公氏。名無し顔無し台詞無し系主人公です。
魔女に召喚された護衛役として、共に森の怪異に挑んでいただきます。
背丈が低い、子どもみたい、としていますが、おねショタに当たるかどうか。


経験値でレベルアップはせず、代わりに戦闘やイベントで得られるSPというものを消費して、ステータスを高めたり買い物したりして強くなります。装備はスキルだけで、戦闘時のコマンドも装備しないと使えません。



魔力供給エッチでEPを回復することで、主人公は特別な力を使うことができるようになります。エッチ要素は任意のタイミングで実行できる魔力供給エッチという汎用的なエッチコマンドが主で、あとはイベントがいくつかという感じです。

なんとなくの感じとしては、「ヒロインとイチャつきながらクリアを目指す、ぬるめのRPG」という感じのゲムーを目指しています。スキルを装備とか、ステ振りできるとか、オリジナルUIとかに力を入れている感じですが、こだわりの戦闘とかそういうのではなく、ただの私の趣味です。普通のRPGしながらヒロインといちゃつきたいんだよ!

要するに、衛星軌道上のアルマゲスト(仮)のシステムをそのまま使って、規模を小さくしたものを作ろうとしています。物語等ガワは違いますが、やろうとしているゲーム内容は大体同じつもりです。
衛星軌道上のアルマゲスト(仮)を応援してくれた方、待っていてくれた方、すみませんごめんよ! 後回しにしてごめんよ!

以下、オープニングイベントの様子を記録したgif動画です。







記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索