おばけ 2020/12/31 22:11

2020年、総括

1月
出産しました。
妊娠開始から出産までずっと切迫流産で散歩すら禁止で、30分家事したら10分横になりなさいという自宅安静状態でした。そんなだったのに、何故か予定日過ぎてもまったく産まれなくて陣痛3日目に切腹しました。つわりも胃が痙攣するまで吐くを1日3セットで辛すぎて毎日トイレで泣いてました。水を飲んでも気持ち悪くて吐いて、飲み食い不可能状態。1週間で3kgだか4kgだか痩せたり。もう2度と妊娠しません(決意)。

3月
マップ制作の依頼受付を再開しました。
1ヶ月3枚までとかなり制限した上での再開だったのですが、たくさんの依頼をいただけました。ありがとうございます!
マップ制作の他にもボイスコさんのサンプルボイス用のセリフ作成等をやらせていただきました。

4月
全年齢フリーゲーム『Brevlevering』公開しました。
1分ノベルコンテストふりーむ賞いただきました!
人生初のRPGツクールMVで制作したゲームです。
そして人生初のブラウザゲームです。手探り状態での制作になりました。
架空言語の世界を旅行するだけのゲームを作りたいな~と思っていたので、それに乗っかって架空言語のゲームを作りました。

11月
全年齢シチュボ『作者をアメとムチで励ましてくれるシチュボ!』を発売しました。
やってみたかったんだ。
売上まだ受け取る手配してません。いい加減にやらなくては。
お金は大好きだけど、金もらうのめんどい。

12月
R18フリゲ『施薬僧のレタ』大幅アップデート版公開しました。
レタの中の人変わったんだけど誰もそれに言及してなくて、もしかして…誰一人気づいていない、とかですかね…?
ついでに前作の『僧房のカンタレラ』もアプデしました。


2021年の抱負
『施薬僧のレタ』の続編『廃教会のレタ(仮タイトル)』の作成を1~2年くらいかけてやりたいなぁと思ってます。
またフリーで出すので、完成したらみんなやってね!(金とるのめんどい)

マップの代行制作も生活の様子を見つつ、ちょっとでもやっていけたらなぁと思います。

春に引っ越しをする予定なので、ちょっと生活が変わりそうです。
もう床でハンドミキサー回してケーキ作らなくてよくなります。
そこそこ広い庭もあるので、薬草園でも作りますかね、施薬僧のおばけ。
私の作業部屋もできるので、資料の本たくさん買ったり、液タブ買ったりと充実したオタク生活をしたいです。

では、2021年もよろしくお願いします。
ノシ

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索