ふらいんぐパンジャンドラムさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事

2019年 02月の記事(7)

深淵の探索者 Ver1.4予定より早く公開しました


https://www.dlsite.com/maniax/dlaf/=/link/work/aid/CienFP/id/RJ236136.html

深淵の探索者のVer1.4はキャンペーン終了後の24日公開予定だったのですが、繰り上げ公開しました。

キャンペーン終了後だと、駆け込みで購入した人が、その後再ダウンロードしないと最新版にならず不便なのが理由です。

またコメントで指摘がありましたが、DLsiteの仕様上、早期特典が終わると、特典ファイルがダウンロードリストから除去されてしまいます。ギリギリに買われる方は、購入後すぐにダウンロードしてください。

Ver1.4での変更内容

リュカの鍛冶屋で売却がでるバグを修正。
フロルトの軽微なバグを修正。
ソフトシェル肉(ザリガニ肉)が大幅に手に入りやすくなった。
グリーンピクセルに対応した装備を追加。
フェイのイベントでネームポップが適切なタイミングで表示されていない問題を修正。
一部のスクロールが状態異常耐性を無視していたバグを修正。
「下敷き」状態が戦闘後に解除されない事があるバグを修正。
青龍の御守りの効果の設定ミスを修正。
ハマり防止策として、フロルト状態でしかいけない隔離地でエンカウントするようにした。



EXボスなどの追加予定について

EXボスなどの追加要素ですが、天音蓮人さんがイラストツールの転換および、塗りの調整中なので、3月になってから本格的に作業を始めます。完成はおそらく4月から5月になると思います。

パトロンの方には追加ボスを少し紹介します。

【 裏入館料プラン 】プラン以上限定 月額:300円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:300円
購入する
\いいねで応援!/

深淵の探索者 早期特典が間もなく終了&アップデート予定


深淵の探索者の初動セールは2月22日まで。イベントCG集の無料同封は翌23日までです。購入予定の方は早めのダウンロードお忘れなく。

なお特典終了後の24日にゲームのバージョンアップを行います。グリーンピクセルに対応する装備がなかったのでその追加や、ザリガニ肉クエストの難易度が高すぎたので、簡単にしたりします。




単独次回作

フォロワー以上限定無料

Ci-enの機能により、新着記事に気づきやすくなります。

無料
\いいねで応援!/

秘密のページ パスワード

ふらいんぐパンジャンドラム公式サイトには、メルマガ購読者向けの「秘密のページ」があります。主にゲームで使えるパスワードを載せています。
※作品によってパスワードはあったりなかったりします。

このたび秘密のページを、Ci-enのフォロワー様にも解放することにしました!
今後はメルマガ購読者とCi-enフォロワーにほぼ同じ特典を配布することになります。


秘密のページアクセス方法

フォロワー以上限定無料

Ci-enの機能により、新着記事に気づきやすくなります。

無料
\いいねで応援!/

合作相手の天音蓮人さんの、ペイントツール乗り換えを支援中

今後に天音蓮人さんと協力して作っていく事を見込み、天音蓮人さんにペイントソフトの転換訓練を行ってもらっている所です。

天音蓮人さんは今まで「SAI」というソフトを使って書いていたのですが、レイヤー数上限の制約など不便なところがあったようです。

そこで、より高機能な「SAI2」と「クリップスタジオ」に乗り換えてもらっています。


ツールの変更は余裕がある時じゃないと難しいです。深淵の探索者が大ヒットして余裕がある今のうちにやってもらおうというわけです。

僕自身は絵を描かないので、技術的な支援はできないですが、訓練期間中も今までどおり報酬を支払う事で援助します。


ちなみに天音さんには、全く別のソフトや技術も習得してもらう予定です。こちらは難易度が高いので、実際に習得できるかはやってみないと分からないのですが、もし成功すれば合作次回作以降、大きな変化があるかも・・・?


ちょっと技術的な話

フォロワー以上限定無料

Ci-enの機能により、新着記事に気づきやすくなります。

無料
\いいねで応援!/

深淵の探索者 裏ボスについて等


現在は深淵の探索者の追加要素を少しずつ実装中です。予定では……
ラスボス直前、またはラスボス後におまけボス敵を8人ぐらい追加(台詞あり)。
イベントCGを5枚程度追加(Hシーンも増えます)。

現状では鍛えまくったパーティーの実力を試せるだけの敵がいないので、そこを補うのが主な目的になります。そこそこボリュームが大きいので有料DLCにするか、無料アップデートにするか悩み中です。

リリース時期は3月末か4月を想定していますが、同時並行でおこなう作業によっては遅れるかもしれません。





攻略ガイド更新

今まで質問が多かった部分を、改めてオンラインマニュアルの攻略情報や、Hシーンコンプリートガイドに反映させました。



陥落要塞からの書き足し

【 裏入館料プラン 】プラン以上限定 月額:300円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:300円
購入する
\いいねで応援!/

記事を検索