しもばしら工房 2024/01/12 18:00

「魔装影姫セレノクシア」制作報告13 あけまして&今年の予定&ハヅキちゃん

あけましておめでとうございます!
今年もしもばしら工房をよろしくお願いいたします。
私は休みを取りつつも、なんだかんだお正月も作業したりしていました。

そんなわけで、2024年最初の記事になります。
今年も「魔装影姫セレノクシア」の制作を地道に頑張っていきたいと思います。

現在の進捗

引き続きセレノクシアの体験版を形にすることを目標に作業しています。
現在は前回と同じく、体験版用のえっちシーンのラフを描いたり、テキストを書いています。
お正月から書くえっちテキストは妙にノリが良かったです。
毎回そうですが、一段階目は具体的なシチュや導入を決めたりするので結構書き上げるのが大変です。
序盤は今のところ羞恥系のシチュが多いですが、よい感じに書けていると思います。

セレスフォニアと同じ世界観だからと言うわけではないですが、前作でお気に入りだった小ネタ的なエロもあります。

黒タイツを買い取ってくれる優しいおじさん。

こちらもセレスフォニアでお気に入りだったホテルKO-BI。
実はチェーン店だったらしい

予定

予定とは言っても、特別何か変わりはありません。
2024はセレノクシアの制作をがっつり進めたい!というところです。
まずは体験版を作って、その後大まかな要素やシナリオ部分などは今年中に実装を終わらせたい、というのが目標です。

あと体験版までにやること

  • ボイス依頼→実装 ちょっとダウナー系の感じの声優さんを色々探しています。
  • えちシーンの実装 テキストに関しては予定部分の80%ほど。増やすかも。
  • 未実装のサブキャラ立ち絵 デザインの決まっていない男性キャラなど。
  • UI組み込み メニューや各機能など。
  • 各種調整と作り込み 色んな部分の作り込み。最後にやります。

声優さん探し

実際にゲームにテキストを入れて確認したりもしていますが、そろそろBGVなども欲しくなってきて、そろそろ本気で声優さんを探さねばとも思い始めました。
以前もご紹介くださった方がいたのですが、なかなかまだ決まっていません。
ちょっとダウナー系のキャラを演じられる方を何名か候補にさせて頂いていますが、もしお勧めの方などいましたらこっそり教えてください。

ハヅキちゃん

なんとなくセレスフォニアのドスケベなボクッ娘ハヅキちゃんを描きたくなって暇な時に描いたもの。
なんかえっちなのを描こうとしたんですが中途半端になってしまった……。
いつも競泳ですがスク水。

作っていただいた作品

むちむちアマネチャン!
透け感が大変えっち……。白は透けるのが義務です(過言)

https://twitter.com/banbanbabanbbbb/status/1744224054612238505


新年から地震などもあり、大変な思いをされた方もいるかも知れません。
気を付けてもどうにもならない類のことではありますが、私もなるべく備えておきたいなと思いました。

今年も一つ一つ頑張っていきますので、応援してやってくださると嬉しいです。
記事にいいねやコメントなど頂けると大変励みになります!
それではまた次回!

4件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索