しもばしら工房 2024/01/26 18:00

「魔装影姫セレノクシア」制作報告14 ひたすらシーン周りの作業&お引っ越し

こんにちは!
エアコンだけでは若干厳しい寒さの日々……。厚着で作業しています。
着る毛布が便利。

現在の進捗

引き続き『魔装影姫セレノクシア』の制作を進めています。
体験版用のえっちシーン周りの作業をしており、制作したテキストのゲーム内への実装、SEやBGSの設定などをしました。

イベントシーン用のイラストはまだラフですが、後述の引っ越しが終わったあたりでそちらを進めていくつもりです。

着せ替え衣装づくり

このところ文字作業が多かったので、息抜きに序盤のイベントに必要な衣装や、私服の差分なども作っていました。

恒例のバニー!
なのですが、毎回地味に悩むのがカラーです。
装備としてはカラバリを実装する予定ではありますが、イベントでは固定になるのでどれが一番似合うかなと。
セレスフォニアのアマネちゃんは赤バニーでしたが今回は、青系かなとは思ってます。
レインボーはおまけ。(いらない)

黒タイツバニー!(鳴き声)
スーツはもっとエナメル系のヌルヌルしたテカリの塗りをやってみたいのですが難しそう…。

声優さんと台本の作成

前回声優さんについて書き込んだところ、色々ご意見いただきありがとうございました。
最終的にいろんな方のサンプルを拝聴して決めていますが、ある程度絞れていると楽になるので、とても助かります。

そこはかとなくお願いする方が決まり、依頼用に台本も書いていました。
台本を書くのは2回目ですが、まだまだ不慣れなので結構時間がかかってしまった……。

エニシアと同じく、色んなセリフ+BGVのような形式になります。
エニシアではえっちシーンのBGVはもちろんですが、様々なシーンに挟まるセリフが好評だったので、今回も魅力的なものになればいいなと思っています。

引っ越し!

今日からしばらく引っ越しモードになります。
さすがにその間はほとんど制作が止まると思いますが、なるべく迅速に作業環境を整えて制作再開するつもりです。
2月上旬には普段通りのペースに戻ると思います。

ci-enの記事は普段だいたい隔週で更新していますが、もしかしたら次回は一週間くらい遅れて2月中旬になるかも知れません。


そんな感じで色々準備もあったり、時期もあったりで、このところ比較的制作がスローペースだったのですが、環境も良くなると思うので、あれこれ片付いたら一気に制作を進めていきたいです。

記事にいいねやコメント頂けるととても喜びます!
それではまた次回!

8件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索