えのきふ 2024/01/31 16:04

2024年

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました、今年も同人サークルえのきっぷをよろしくお願いいたします。


さて、2024年も始まったということで早速ポチポチとMAPを打ち始めております。
去年のうちにフィールドを終わらせておきたかったというのに間に合わず。

まるで夏休みの宿題が終わらずに秋を迎えた小学生のような心境ですが
こういう一歩がよりゲームをよくするんだと己に言い聞かせて
新年最初の一歩を踏みしめる次第であります。(早口)


はよエッチなところつくりたぁい!(本音


というわけで、次回くらいで終わりになりそうな牡丹の旅行風景のスクリーンショットを張っていこうと思います。



マップ進捗

◆フィールドマップのラフ


今月は主にマップ左端の港町周辺を制作していました。
残るは中央の遊郭と、うっかり忘れていたくノ一の里ですね。
内装はまだ無いそうですが、ようやくやりたかったことの一つが終わりそうです。

◆神社へ続く鳥居と石階段


どっしりとした神社の鳥居です。
街中でもふと脇道に鳥居があると”おっ?”ってなります。

◆異人町の洋館


作中では海を渡った渡来人もいるようです。
どれほど絡むかはまだ未定ですが、
完全な第三者の立ち位置にいる有力者などをうまく転がすことができれば
主人公の力になってくれるのではと思い用意しました。

◆輸送船


とても大きな船です。
きっと海外へ何かを運んだりしているんでしょう。
主人公の牡丹も商品として運ばれたらシコいなぁと思い用意しました。

◆奴○商の隠れ家


小舟が止めてある隠された家。
堅牢な作りですね。ろくでもない気配がします。



という感じで、フィールドの終わりが見えてきて安心してしまったのか
やや息切れしていますが引き続き頑張ってまいろうと思います。


2024年もサークルえのきっぷをよろしくお願いいたします!

7件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索