Little Quartz 2024/02/10 20:32

次作進捗-1

作業部屋には小さな暖房しかないので、今年は割と暖冬で助かってます。
今作から記事タイトルに一応番号付けてみることにします。

まずは前回タイトルを紹介したRe:change.から。
こちらはマップ作成と基本立ち絵制作しました。

スカトラップダンジョンではほぼ常時裸だったニエちゃんにも今作では服があります。
服自体はchange.のレミルのおさがりになります。
色々しやすいように下着は今の所用意はなしです。


前作より幼くなったような見た目になりましたが気のせいです。
作者のスキルの問題です。

ゲーム内容はクエスト形式を予定しています。
もう1作もそうですが、今回の2作はえっちな気分の時にすぐ使えるように、お手軽にエロイベントを楽しめるようにするつもりで、fragileの時みたいに最初に眺めのストーリーは用意しないつもりです。

現在はイベントリストを作成して、内容調整中です。
トラップダンジョンの続編でもあるのでメインはもちろんスカ系です。


もう1作ですがこちらも仮タイトルが決定しました。

タイトルは「公共ライフ」になります。

過去作でいうと「公共プリンセス」と「シロイロライフ」から持ってきていますが、続編という訳ではありません。「シロイロライフ」の方とはちょっと関連付けるかもしれません。「公共」のタイトルを継いでるのはゲームシステムと内容的な要素からです。

舞台は現在、大まかな内容としては以前twitterで話してた「割と何でもありの寝取らせ物」です。
男性主人公がヒロインに指示をだし、不特定の他人に公共物のように色々させるかんじです。
ゲームシステム予定としては公共プリンセスに近く
1男性主人公を操作し、その日の目標を設定する(1~3個)
2ヒロインを操作し、設定した目標を達成する
3成功なら、報酬。失敗なら、罰。
4ヒロイン事後タイム。
のルーティンで行こうと思っています。

プレイ内容は何でもあり予定なの当サークル要素の、汁・集団・スカ・露出を予定しています。

ヒロイン立ち絵はこちら。こちらは下着差分もあります。

名前ですが、「プレイヤーで入力して決める」もありかなと思っています。

ちなみに過去作のキャラの名前ですが、できれば身近にいない名前かつ内容に関係がある名前をつけています。
身近にいない名前にしているのは、家族や知り合いを被ると微妙にやりづらいのもあり……。

なおレミルだけは語感で決めていますが他は
スウ:grow→成長なので成長前の「雛」の読み
ハヤ:ハダカで野外の頭文字
ジル:キュービックジルコニア(ダイヤの安価な代替品。本当の姫がイヤ(ダイヤ)
淫魔関係:悪魔の名前より
レイム:恋(レン)が儚(イと夢(ム))い
といった感じで決めてました。

こんな感じで現在2作をその時の気分で制作中です。
それとバレンタインも近いのでたまには季節イラストでも。


フォロワーさんページではそれぞれの立ち絵の裸差分とバレンタイン(真の姿)を公開しておきます。

フォロワー以上限定無料

追加差分

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索