ぶるがり屋 2019/07/05 20:35

鬼滅の刃 12話の感想

鬼滅の刃 12話の感想ですよー。


【Amazon.co.jp限定】鬼滅の刃 1(メーカー特典:「キャラクターデザイン・松島晃描き下ろし色紙」付)(1~6巻連動購入特典:「描き下ろし1~6巻収納BOX」&「描き下ろしブックカバー(コミックサイズ)+B2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス
2019-07-31

鬼滅の刃

 ああもう面白い!
善逸のコント、伊乃助のバトルアクション、炭治郎のギミックいっぱいのダンジョンアタック、そして元十二鬼月・響凱の悲哀。

 怯えまくって叫び逃げ回る善逸がもう最高に喧しくて、情けなくて、それでも、正一くんを全力で守るのですよね。
怖くて眠って、そして、
霹靂一閃
ぅうおおおおお格好良ーい!
アニメになって、良かった…
 起きた後もダメダメな善逸と最適な選択をし続ける正一くんとのコントが最高です(笑

 闇の中現れる鬼を気安く切り捨てる伊乃助。
格好良いぜ!
今までほとんどの鬼はそう簡単に倒せないような難敵ばっかりでしたから。
憎むべき行動もしちゃうバーサーカーですが、この先も分かってると憎めないのですよね。

 敵の能力を見極め、被保護者を守り見つけ、安心させる話術が巧みで。
惚れる。
そして溢れる長男力!
特にこの回の炭治郎は圧倒的な武技言語使い…!
言葉が、想いが人を強くすると、分かってるのですよね。

 3DCGはそんなに好きじゃない、と言うかどちらかと言うと手書き崇拝者なのですが、鼓屋敷の天地が変わる戦いは、ufotable制作、CGで良かったとしか言えません。
美しい、面白い、ワクワクする!
ああもう毎週楽しいぜー!

 響凱は数少ない、"人喰い鬼として頑張ろうとした"と言う、人間から見た絶対悪なのですが。
「食えなくなった」「見捨てられた」のが、中年おっさんの悲哀に重なって見えて、ちょっと辛いです。
この後の回想も辛いのですよね…

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索