めくじら Jan/29/2024 19:34

「妖精どぉ~~~こだ!?」進捗情報


※上記の戦闘パートを作ったのは田中さん(めくじらのゲームエンジニア兼元セクシーコマンドー部)。


面白い。

面白いよ!!田中さん。

すごいよ!!田中さん。


事故により一時作業を中断していた田中さんですが、
去年の記事参照
今では後遺症もなく完全回復し時折エリーゼのゆううつを繰り出しながら開発を進めております。
※田中さんが担当しているのは、上記動画のような「探索パート」と「捕獲パート」


上で紹介した動画のように広大なマップ内(山岳地帯やビーチなんかも)には、妖精とは関係ない「生物」が各所に存在しておりトーマス(プレイヤー)の行手を阻みます。

これらの生物は倒すと「アイテム」をドロップするので、
それらを換金したお金で「武器を改造」したりチョメチョメすることで「妖精の捕獲」を容易にします


▼探索時の武器
・ライフル
・ショットガン
・マシンガン

探索時には上記の3種の武器とは別に「特殊なアイテム(マップ上の仕掛けを解くのに必要な)」もいくつか存在します。


マップは田中さん(生粋のファミコンコレクター)が全て担当しているので、ぶっちゃけ…


鬼のような難易度の仕掛け(求められるのは観察力洞察力勃起力)もあったりします。
※余談ですがめくじら過去作「カルト教祖」のゲーム部分は、ほぼこの田中さんが一人で組み上げたものです。
 鬼畜ゲーとの評価を多方面より頂きました。私(神谷)は自力で最後までクリアできませんでした!

ハードゲーマーの方ならきっとご満足できるような仕上がりになりそうです。

ですが、ご安心ください。

初心者にも優しい「ヒント」や「チートモード(裏技)」なんかも実装する予定です。


▼ゲームフロー
【1】「マップ」を探索
【2】妖精を発見する(種族によって難易度が違う)
【3】妖精を捕獲する(種族によって難易度が違う) ※「戦闘」以外の手段で捕まえる必要がある種族も
【4】捕まえた妖精を住処(小屋)で「調教」する


▼2種類のパート
・捕獲パート(田中担当):マップを探索し、妖精を捕獲する
・悪戯パート(神谷担当):捕まえた妖精に悪戯して調教する

Exclusive to users above "Follower"Free

妖精のプレイ動画

Free

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search Articles