SOUTH TREE 2022/01/24 17:00

癒らし暮らし ~Relief Doll~ 発売延期のお知らせ

皆さん大変申し訳ございません。

現在制作中の「癒らし暮らし ~Relief Doll~」を発売日を、以下の通り変更することに決定いたしました。


【変更前】2022年1月下旬

【変更後】2022年4月上旬


発売延期の理由を一言で申しますと、ゲームの更なるクオリティアップのため、となります。

ゲーム制作の進捗自体は、元々の発売予定時期に販売出来るよう想定していた通りに進んでいました。

しかし、完成が近づき普通にゲームプレイも出来るようになった状態で一通りプレイしてみると、どうにもプレイ内容に満足がいかず……。

体験版で公開したプロローグはただ物語が進行していくだけだったので問題が発覚しなかったのですが、プロローグが終了した後の自由にヒロインとイチャラブ出来る日常パートを通しプレイしてみると、想定していたよりも何か物足りず満足なプレイ体験が出来ない、といった感じだったのですね。

自分自身が1人のゲーマーとして、このクオリティのままでは発売には踏み切れないと判断して、発売時期の延期を決定させていただきました。

楽しみにお待ちいただいている皆さまには大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますと幸いです。


この日常パートが物足りないという上記の問題に対しては、既に新しい機能を実装しての解決策を見出しています。

現在はその新機能の実装の準備と、その実装による全体の影響への修正・変更作業を行っていて、こちらの詳細については来月の進捗報告記事で公開させていただきます。

この追加作業自体は物凄く時間がかかるというようなものではないので、実際には発売時期はもう少し早く出来るとは思うのですが、ギリギリに設定してまた延期という状況になってしまっては申し訳ありませんので、今回はかなり余裕を持って発売時期を決めさせていただきました。

今作は開発期間がとても長くなってしまっていますが、だからこそここで妥協する訳にはいかないので、もうしばらくだけお待ちいただければ嬉しいです……!

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索