KooooN Soft 2023/11/29 01:39

スペースガール進捗その8

11月もスペースガールの制作を進めました。

今月はレッサーエイリアンのやられシーンBのアニメーションを作成したり、いくつかの仕様変更に対する準備を行ったりしました。
UIに使用する画像の作成も行いたかったんですが、時間が足りずに手が回りませんでした……orz
背景の発注・納品などもあり、背景納品枚数は6枚になりました。

やられシーンBのアニメーションにかなり時間がかかってしまって、今後1ヵ月に2つのやられシーンアニメーションを作成できるかちょっと自信が無くなってきましたね……
今回は3Pということで、特にレイヤー数が多く複雑でした。
ちなみにレイヤー数は脱衣差分や飛沫とか色々込みで140枚くらいでした。
ほげー。

当初の予定からいくつか仕様変更を考え、それへの対応も行いました。
具体的には、

①やられシーンを「通常」「発情」「放心」の状態によって、表情やボイスが変わるようにしようと思い、表情パターンを増やしました。
②絶頂の流れを従来と違った形にしようと思い、速度パターンそれぞれに対応した絶頂モーションを作成しました。

①に関して補足ですが、「発情」は催淫ガス攻撃などを食らったらなる状態で、顔が赤くなったり口がとろけたりし、ボイスも淫らな感じに。
「放心」はHPがゼロになったときになる状態で、目のハイライトが消えたりし、ボイスは無抵抗な感じになります。

②は、絶頂と射精絶頂を分けようというところから始まり、じゃあどのように絶頂と射精絶頂を上手く住み分けられるか検討した結果、そんな感じになりました。
まだ実装してみるまで良い感じになってくれるか未知数なのでまた変更する可能性もありますが、おそらく従来とは違ったテイストになると思うのでご期待いただけると幸いです。

来月はレッサーエイリアンのバトルモーションの作成と、いくつかのやられシーンの作画を進めようと思います。
やられシーンは1つずつ1から10まで描いていくよりも、一旦全部のシーンで裸の主人公のポーズだけ描いたりする方が進みが良いはずなので、まずはそんな感じで……

あ、それとX(旧ツイッター)で、主人公の声優さんをお題箱で募集しています。
https://twitter.com/koooonsoft/status/1729141493640946098
私は声優さんに関してあまり明るくないので、ご協力いただけると大変ありがたいです。
ぜひスペースガールに合いそうな声優さんを教えてください。
よろしくお願いします。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索