KooooN Soft 2023/12/30 20:50

スペースガール進捗その9

12月もスペースガールの制作を進めました。

今月はレッサーエイリアンのバトルモーション作成と、主人公の基本モーションの修正と、新しいシーンの作画を進めたりしました。



レッサーエイリアンのバトルモーションが完成しまして、これでレッサーエイリアンの実装に必要なアニメーションはすべて用意できた感じになります。
主人公の基本モーションのアニメも完成しているので、それも併せてプログラマーさんに実装を依頼しています。
とりあえずレッサーエイリアンと戦うことができる状態まで持っていきたいですね……

ただ主人公の実装にあたり、アニメーションの作り方にかなりのミスがあることが発覚しまして……今月の半分くらいはその修正をする羽目になりましたorz
走りながら銃を撃つためには手と足の動きを別々にしないといけないんですが、そのために使用する「トラック」という機能に誤解があり、色々と作り直すことになってしまいました。
もっと調べて作ればよかったと反省しております……

そんなこんなで、いつのまにか今年ももう終わりですね。
いつも見守っていただき誠にありがとうございます。
来年も制作がんばっていきますので、何卒応援のほどよろしくお願いいたします。

来月は2体目の敵キャラとそのやられシーンについて進めたり、ユーザーインターフェースに使用する画像を用意したり、声優さんに依頼するための台本を書いたりしたいと思います。

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索