KooooN Soft 2024/01/31 10:22

スペースガール進捗その10

1月もスペースガールの制作を進めました。

今月やったことは以下の通りです。
・UIデザインの作成と、それに伴ったゲームの仕様の確定
・主人公の立ち絵の作成

UIデザインは以前から少しずつ作成を進めていましたが、なかなか自前では満足のいく出来にならなかったので大まかな仕様だけ指定して外注することにしました。
そのために今作新たにやってみようと考えている「装備作成」の仕様をちゃんと固めたりする必要があり、結構時間がかかってしまいました。
今月は声優さんへの依頼書・台本も書きたかったんですが……毎度のことながらなかなかスムーズにいきませんね……orz
年始早々風邪もひいてしまいましたし……

また、立ち絵の作成も行いました。
ストーリーパートや、DLsiteさんなどでの商品画像に使用すると思います。
バストアップで十分かと思いましたが、一応足先まで作ってみました。
自分用にアクリルスタンドでも作ろうかなと思ったり思わなかったり……

来月は声優さんへの依頼書・台本の作成と、基本モーションの不具合の修正を行う予定です。
本当はそろそろ敵1体と戦える程度の体験版を公開したいと考えてたりしたんですが……基本モーションの作成に難航しておりますorz
一応すでに各モーションは完成していたハズだったんですが、それぞれのモーションの「つなぎ」を想定した作りが甘く、何度も修正しています。
たとえばチャージショットのモーションで、ジャンプしながらチャージショットをした際に着地時の動きが不自然になるとか……
なんとかどんな操作をしても破綻しないようにしたいところです。
できれば作画の方も進めたいですね……

【 500円プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:500円

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索