KooooN Soft 2024/02/27 22:49

スペースガール進捗その11

2月もスペースガールの作業を進めました。
今月やったことは以下の通りです。

・基本モーションの実装における問題解決のためのモーション変更や調整。
・「眼鏡」「目隠し」などの顔アクセサリーの作成。
・基本モーションの「ボム」に使用するエフェクトの作成。
・2体目のエネミー「レッドスネーク」の作画とやられシーンAの作画。
・声優さんに依頼するための台本(未完成)

基本モーションの作成はかなり難航しましたが、なんとか解決したので現在はプログラマーさんに実装作業をお願いしています。
もっと簡単なイメージがあったんですが……複雑な動きをさせようとすると結構難しいですね。
勉強になりました。

その他にも色々とやりました。
レッドスネークは丸呑み系のモンスターで、シノビガールでも似たようなのがいましたね。
以前行ったアイデア募集で再登場のリクエストがあったので、今回やってみました。
その節はアイデア募集にご協力いただき誠にありがとうございました!
他にも色々とアイデアをいただいているので、出来るだけ対応していきたいと思っています。

声優さんに依頼するための台本も少しずつ進めてはいるんですが、まだ完成しておりませんorz
ただでさえ慣れていないのに今回はちょっと量が大幅に増えるので難儀しております……

そんなわけで来月こそは声優さんへの台本の完成を目指します。
また、レッドスネークのやられシーンBの作画やアニメーションも進めたいです。
体験版の公開が遅れてしまっていて大変申し訳ありません……今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。


【500円・1500円プラン作成のお知らせ】
以前よりfantiaの方ではご支援をいただいておりましたが、この度Ci-enの方でも支援プランを作成させていただきました。
しかしながら当分は作成しているゲームの進捗報告がメインなこともあり、満足なお礼をご用意するのは難しいかと思われます……
それでも問題無いという神か天使のようなお方がいらっしゃいましたら、ご支援いただけると大変励みになります。
何卒よろしくお願いいたします。

【 500円プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

サンプル画像の全裸差分です。(まだ元絵なので動きません)

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:500円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索