ひろいんそふと 2023/12/31 00:00

年末のご挨拶

みなさんこんばんは。今年一年お世話になりました!
今年も残りあとわずかということで、今年最後のご挨拶(と、私自身の今年一年の反省)を兼ねてこの記事を書いています。

短編新作

お先に新作について。

新作短編「入団試験サキュバス退治!」が販売開始となりました。
トロイアRPGのエレノアが主役で、他の登場人物は主人公とサキュバス1人だけの短編になっています。

もちろんM向けですが、きつい内容はあまりなく、あまあまな感じです。
ぜひよろしくお願いします。

次回作について

SPRGを考えています。
大雑把なストーリー展開はもう考えてあって、実はキャラクターも何体かラフはできています。息抜きで描いていた絵がいい感じになったのでそのまま採用しようという感じです。

……本当はトロイアのキャラたちがまとめて出るゲームやグレースの新作を作りたいという気持ちが一番です。ただ、今の自分でそれらを作ろうとすると中途半端な感じになってしまう気がしていて。
もう少し実力を身に付けてから、あるいは準備が出来てから取り掛かりたいんですよね。素材は良くても私と言う料理人が力不足で、今料理し始めたらその素材を台無しにしてしまう、みたいな。
グレースが一番望まれているんだろうというのは感じていますが、もうしばらくお待ちください……!

と、いうわけで一旦はSRPGを作りたいと思います。
1ヵ月くらいで作り上げるつもりですが、そこそこのボリュームを目指しています。ゲームシステムのベースはこれまでのSRPG作品を流用するため、そこに時間を取られることはほとんどないと考えています。
私の欠点はとにかく遅いことだと自認しているので、とにかくスピーディーに効率よく作っていきます。

おわりに

「あれをやる(つもりです)」と言って、全然それができなかったりした年でもあったので、私にとって正直反省すべきことの多い一年でした。
ゲーム制作は予定通りに進みづらいとはいえ、もう少しブレ幅を小さく収めるようにしていかないといけないと思っています。

グダグダと自分語りをしてしまいましたが、来年からは

『(質を落とすことなく)とにかく手を動かして作品を作る』

ことを指針に活動していきます。
記事の内容なども淡白になってしまうと思いますが、その分も作品制作に回っていると思っていただけると幸いです。


改めて、今年一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索