ひろいんそふと 2024/01/28 20:41

新作SRPG進捗報告

みなさんお久しぶりです。
前回の記事からほぼ1ヵ月経ってしまいましたね。今回は、前の記事でお話しした新作のSRPGの進捗報告になります。

進捗状況

ひと月ほどで作ると述べた新作SRPGの進捗ですが、今月中はやはり無理がありました。
ボリュームを抑えることも考えましたが、中途半端なものになってしまいそうだったので、思いついたものをなるべく実装する方針にし、来月下旬での販売を目指しています

具体的な進捗状況

立ち絵を除くイラストは(同じ構図でキャラが違うものも含めて)現在26枚できています。もう少し増やす予定です。

シナリオの大枠はできており、テキストはまだ歯抜けの状態です。

ゲーム部分はまだ全然できておらず、他の素材(イラストや各種テキスト)が全て揃ってから一気に取り掛かる予定です。

イラスト

キャラや戦闘・イベントCGの一部をご紹介します。
今回は数が多いので立ち絵以外はアニメ塗りをベースにすることにしました。



以前のSRPGでもあった、戦闘時の手コキとキック。
金髪の方はトロイアRPGにもいた盗賊です。




イベントにて。


他作品のキャラも手直しして登場させています。


トロイアRPGでもいた「住民」。立ち絵もちょっと修正して登場します。


優しいマダムと……



クールなマダム。




今回は以上になります。
また制作に集中して記事投稿の間隔は空くと思いますが、その分手を動かして中身を作っていきたいと思います。
お読みいただきありがとうございました!

(有料プラン部分に前回のプリンシベルアイランドのを再度置いてありますので、お忘れの方はどうぞお楽しみください。今月は新しいコンテンツをご用意できず申し訳ありません)

【 500円支援プラン 】プラン以上限定 月額:500円

閲覧期限が終了したため、この限定特典は閲覧できません。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索