鉄鎖評議会 2020/06/27 20:00

『Fallen Noble』制作雑記 #2

みなさまごきげんようでございます。
今週も『Fallen Noble』の制作雑記をお届けいたします、宜しくお付き合いくださいませ。


今週は夜の時間というものをもう少し意味のあるものにしようとしておりました。

本作、何らかの行動をした後は夜になり街の外に出られなくなるのですが、体験版では外に出られなくなるくらいで特段なにか大きな意味のある時間帯ではございませんでした。
(※ロゼッタの行動後にも直帰選択肢を用意します)


これは全体のシステムを作っているときに「一日を終えてパートナーの待つ我が家に帰宅する」という雰囲気を出したかったり「なにか準備をしてから次の日を迎えたいときもあるかもしれない」といったある種の遊びから設けられた時間帯なのですが、流石に味気ないということで今週は夜時間帯を拡張工事しています。

何を書くべきか判断に迷ってなんだか普通のことを書いている気がします、ご容赦ください。


時間帯限定イベントの他にスラムを少し拡張してあぶないひとを配置してみたり、昼と夜で町の人間が一部変わったり(これはむしろ何故やっておかなかったのか過去の自分に問い合わせ中)。
また、掘り出し品を扱う商人を配置するのも面白いかもしれませんね、ごそっと面白アイテムを増やしてランダムに扱う…ような。
製品版のときにはもうすこし「遊べる夜」になっているかと思います。

一部CGを作り直しなどもしてみました。


ロゼッタちゃんがバイトをするCGです。現在体験版にも入ってますこのイベント、CGが結構古くに作ったもので、出来に不満があったものでいっそ作り直してしまいました。

別イベントでバニーさんにもなる差分があります。ロゼッタちゃんもいつもより稼げそうです。

この後に続くイベント用のCGも気合を入れて作り直しです


もともとはこのイベント、旧バイトCGを下半身と腕を少々変える差分の形でいたしちゃってるシーンまで基本CG1枚で作ってあったのですが、「この体勢…多いかも…」と全体のラフを見直してて思ったのと姿勢差分前提で作ったせいか少々手抜き感が否めなかったのできちんと別CGで用意することにしました。

今週もロゼッタちゃんが画のメインになってしまいました、来週はタイトルに名前が載ってる方の主人公ちゃんの何かをお届けできたらなと思ってます。

それではお付き合い戴きありがとうございました。

フォロワー以上限定無料

少しだけ公開する画像が多いかも…です

無料

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索