■れんしう■

引き続き造形把握練習。東方、チルノ嬢。知る限り東方では珍しい勇ましい目つきのお嬢さん。
左はオリジナルを元に。ボクにしては珍しく結構似てると思うのだが、パブリックイメージのチルノとはかけ離れてるように思ったので気持ちそっちに寄せたのも。
…正直何を見ながらどう描けばいいかの基準すらつかめないというのは初めての経験かもしれん。
これ服着てるからまだ誰って言い張れる余地あるけど、脱いだらヤバいよね。
ほんでまた脱がし映えのせん服なんよねこれが。おや、"脱がし映え"の完全一致は0ヒットか。
乱れ脱衣の半裸状態でエロさを増す衣服のことだと思ってくだされ。
ともあれ。
別に原理主義を気取るつもりはありませんが、伝言ゲームの果てのキメラよりかは原典アレンジに失敗した不細工クリーチャーのほうが、二次創作として意味がある存在だと考るフシがあったりなかったり。といって二次設定を否定する気はさらさらない。どうやったらチルノっぽくなるんやろか、チルノっぽさってなんやろ、って指針を探してる最中だ、というおはなしです。

所有属性(主観)
○女というよりかはチビガキ 根拠レスな自信家 生活に支障が出るくらいポジティブ 好戦的?

東ドミチルノ系はPFですね断然。弾幕のほうは知らないですが、言葉の響きとカード効果がすごくマッチしてるカンジして大好きです。個人的にベスト配役の一角だと思ってます。元カード「堀」と同じ効果なのにハデに活躍してるカンジがするのはボクだけでしょうか。
ウチは露骨なカウンティングはいやーんな空気の卓で、なおかつボクは頭が良くないので山崩しチルノがちっとも活用できない。上位カードが鬼なこともあって完全空気。もう一種あったはずだが効果も思い出せない程度の印象。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索