いぬすく 2021/01/27 14:30

進捗の報告2021 

妹ファの進捗!新年1回目!


少し間が空きましたね、ご無沙汰しております。
新年を迎えて早くも1月が経とうとしている事実に鬱。

今年は上半期に妹ファ(仮)の完成と諸々完成後の対応。
下半期をシスエクに費やすことができればと考えております。

今現在はイラスト作業を集中して進めております。
2/中頃にすべての素材が出揃うかな?という感じです。

※集中してガッとやっているのでどうしても
 Twitterの出現率が下がったり更新が遅れたりするの許して。

ウィンターセール開催中!(~2/4 14時迄)


DLsiteウィンターセール開催中!

当サークルの全作品が50%OFFとなっております!
このお得な機会にぜひご利用ください!


DLsite FANZA


DLsite  FANZA

妹!せいかつ アクリルキーホルダー取り扱い中です!



※Pixivファクトリーでの生産になりますので
以前の物とは(金具、穴の位置など)多少デザインが異なります。

■大まかな進捗
妹!せいかつ        … 開発終了
シスターエクスプローラー  … 休止中
妹ファンタジー(仮称)開発 
スクリプト ■■■■□ 85% 
イラスト  ■■■□□ 75%

今回の更新は…

・トイレの悩み
・雑記
です!

好評発売中です!


※画像クリックで販売ページに飛びます!

>>妹!せいかつ攻略情報?<<等についてはこちらの記事をご参照ください。

トイレの悩み

妹せいかつでも存在したトイレシーン。

当然今作でも存在するのですが
いざ取り掛かろうとすると
少し厄介な罠が待ち受けていました。

━ファンタジー世界におけるトイレ事情問題。

いやリアルに考えて描こうと思えば描けるんですよ。
でもなんていうかやっぱりリアルは「汚い」いかなーと思うんです。

そこを何とか不潔なイメージならないように…
でも現代のようなトイレは…という事を考えたりしていました。

まあ右往左往したり色々調べて結局は
水洗トイレ的なデザインに落ち着きましたが
そこはそういう物だと思ってくれるとありがたいっす!

作るうちにファンタジー世界という点で広がる部分もあれば
取り扱いが難しい所もあったりと色々と気付かされます…!


という事でトイレ作業(作画)中です!
カット数前より少し増えてます。


あとパンツ描き終えましたパンツ!
新年明けてからずっと布!無機物!

今回は大きく種類別で裏側も描き分けてますので
パンツが大好物というお兄ちゃんにも喜んで頂ければと思います!

妹ファンタジー開発版について


開発版について入れ物を入れる「箱」が形になってきたという段階ですので
全要素にアクセス可能というものではありませんのでご注意ください。

※正式な体験版についてはもうしばらくお時間が掛かると思われます。
 ゲームとして遊べるものをご期待されている方は完成をお待ちいただいた方がよろしいと思います。

■Ver0.4.5x系実装範囲
・深夜1ポーズのみ挿入不能
・覗きは通常入浴の覗きのみ実装
・お風呂H、トイレは未実装
・戦闘要素あり
・パンツ3種のみ
・ラフ絵、仮絵のまま実装あり
・土日要素も未実装

現在完成版に向けての作業を優先的に進めております。


作品内容、アイデア、その他のご提案をされたいという方ご一読ください。

当サークル制作のスタンスについて(該当記事に飛びます)

フォロワー以上限定無料

雑記ですよ

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索