いぬすく 2021/07/15 18:00

進捗報告20号 深夜その② お気持ちシステム?

ざっくり進捗


暑い!だいぶ暑くなってきましたねー
そろそろ梅雨明けかな?どうなのかな?

突然の雷雨でTVが映らなくなったり
部屋の電気が勝手に点灯したりしたけどまあまあ元気です。
(怖かったです)

さて進捗ですが深夜パートの組み込みを継続しつつ
新要素やカットインなどの追加作業を行いました。

この時期は思い付きで新要素が増えたりするんですよね、
終盤の一か月くらいは結構そういうことあります。

■深夜パート組み込み
スタート >>▶>>>>>>> ゴール
      ↑いまこのあたり

※集中してガッとやっているのでどうしても
 Twitterの出現率が下がったり更新が遅れたりするの許して。

■大まかな進捗
妹!せいかつ        … 開発終了
シスターエクスプローラー  … 休止中
妹ファンタジー(仮称)開発 
スクリプト ■■■□□ 70% 
イラスト  ■■■■■ 100%

今回の更新は…

・進捗報告(深夜編②)
・お知らせ
です!

サマーセール開催!(~9/13 13:59時迄)


サマーセール参加しています!


キャンペーン期間中は当サークル作品が50%OFFとなっております!
この機会に是非ご利用くださいませー!

>>妹!せいかつ攻略情報?<<等についてはこちらの記事をご参照ください。

グッツ!好評お取り扱い中!


妹タンブラー 容量340ml /価格:1800円

コースター  価格:各500円(3種類)

リコ アクリルスタンド 100mm×100mmサイズ / 価格:800円

好評お取り扱い中です!

アクキーもよろしくです…!


※Pixivファクトリーでの生産になりますので
以前の物とは(金具、穴の位置など)多少デザインが異なります。

6.29 アクキーモノクロ追加しました!

進捗報告 深夜②

今週も深夜パートの組み込みを進めていました。


青い部分が所謂”当たり判定”、ポーズ毎にこういう設定とかリアクションを入れていきます。

レイアウトの修正と各ボタンが正しく動作するように…
みたいな感じですね。

挿入関連はまだですが愛撫を中心に進めています。
おっぱいを触ったりお尻を撫でたりの処理です。

あと今作では口を使った挙動に乳首が増えました!
なので乳首を舐めながら手マンしたり挿入したりが可能です。
※予定

やったぜ!

精液問題

昨今国際的に社会問題化していると言えば精液問題ですね?

詳しくは
「ぶっかけ後にポーズ変更や衣服を着せたり脱がせたりすると
 表示の整合性が取れない問題」

服を着ている状態で射精してその後はだけさせたら、とか。
ぶっかけた上から衣服を着せてポーズを変更して脱がせたら、とか。

液体が掛かっている状態というのを管理するのがめちゃくちゃ難しい…
何だそんなことか…と思うかもですが実は大きな問題なんです。

全パターンの差分を用意するわけにもいかないですので
今作では精液を拭きとれる機能を追加しました。


業界初(たぶん?)ありそうでなかった精液拭き取り機能、拭き取るとティッシュが増えるよ!

これに伴い今作ではBUKKAKE後にポーズを変えたり
衣服を着せたりするには精子を拭き取ってから行う仕様に変更しています。
※愛撫は可能です。(挿入はがんばりたいです)



これだけでは画面の整合性を取るための苦肉の策なんですが
今作では「違和感」という要素を追加しました。

これが何かというと深夜の悪戯で妹が起きなかった場合
起きた際の状況に応じて違和感を抱くことがあります。

起床時に着衣が乱れたままだったり
射精されてそのままだったりすると違和感を抱きます。

ボタンが外れているくらいならそんなに気にならないでしょうが
起きてノーパンとかはさすがに大きく違和感を抱きます。

妹のステータスにもよりますが感じた違和感に応じて
「気まずく」なったりするわけです。


気まずい状態では妹とのコミュニケーション等にペナルティを受けます。

他にも各種覗きバレやトイレ突撃などでも気まずくなってしまう
場合がありますので慎重な立ち回りが要求されるという感じです。

トイレ突入してめちゃくちゃ怒られた後でもすぐに
ニコニコしてくれる天使な妹はいなくなってしまったのだ…

なので深夜に致したらちゃんと元に戻しておこうね。
…あえてそのままにするというプレイも当然可能です。

とはいえある程度までオープンな関係になってしまえば
気まずい状態は回避可能ですのでやっぱり大天使です。

この気まずい状態は時間の経過と共に回復していきます。

という「違和感」「気まずい」要素…
命名妹お気持ちシステムを作ってみましたというご報告。

お知らせ 「大変お待たせいたしました!」



「妹!せいかつ~モノクローム~」ローカライズ版に向けての作業も進めています。

英語、中国語、韓国語に対応予定です。
まず第一弾として韓国語版が7/24(土曜)に発売開始予定です。
英語、中国語版についても続いて発売予定ですのでお待ちくださいませ!
※各言語個別の作品として発売されます。

……………………………………………………………………………………

Android版も進んでいる…
らしいですけどぶっちゃけどうなるかわかりません。
※データ提出から1年以上放置されてましたんで…。

こちら進行中ですのでまたなにか分かりましたらお知らせしますね。


作品内容、アイデア、その他のご提案をされたいという方ご一読ください。

当サークル制作のスタンスについて(該当記事に飛びます)

9件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索