MoonGlow Aug/05/2021 17:35

【誘惑の泉 モン娘×甘やかし】攻略ブログ4

みなさんこんにちは。

今日も【誘惑の泉 モン娘×甘やかし】の攻略ブログの更新をおこなっていきます。

今回は製品版でプレイが可能な牛娘の【アデリー】のステージについて記載していきます。


***********************************

第一ステージ
アデリー最初のステージ(一日目)は、アデリーの家にたどり着いた主人公がお腹ペコペコで、優しいアデリーに手料理をご馳走してもらうところから始まります。

料理を作っているアデリーにお手伝いをしたいと主人公が言い、
同じ色のマークが2つ以上繋がった場所をクリックして消すミニゲームがスタートします。


同じ色のマークは2つ以上で消すと得点が入ります。
同時にたくさん消すことでとボーナスとして得点がアップもあります。
ゲームは制限時間が0になるか、マークを消すことができなくなるまで挑戦することができます。

どの色のマークを消せばたくさん繋げることが出来るのか、考えながら遊んでみてください。

※ミニゲームの後は二階の部屋で眠ることで先に進めるようになります。


第二ステージ
第二ステージ(二日目)では、朝食を食べた後にアデリーから留守番を任されます。


留守番中は家の中を自由に探索でき、アデリーの部屋の本棚を調べると問題集を見つけることができます。


問題集を開くことで、合計がお題と同じになるようにクリックする簡単な計算問題ゲームが遊べます。
ミニゲームをクリアすることでリビングの奥にある「秘密の部屋の鍵」をゲットできます。

鍵を使って秘密の部屋に入ろうとしたところで、アデリーが帰宅してしまいます。


第三ステージ
第三ステージ(三日目)では、鍵を使って秘密の部屋へと入れます。


部屋を調べていると怪しいタンスを見つけます。
タンスを動かすと地下への階段を見つけることができます。

地下室には6つの大きな宝箱1つの小さな宝箱があります。

大きな宝箱はそれぞれが連動していて、6つ全ての宝箱を開くことで小さな宝箱を開くことができる仕組みになっています。


宝箱の色は、赤色黄色緑色青色茶色銀色の6色です。

赤色の宝箱を開閉すると黄色の宝箱が連動して開閉します。

黄色の宝箱を開閉すると赤色緑色の宝箱が連動して開閉します。

緑色の宝箱を開閉すると黄色青色の宝箱が連動して開閉します。

青色の宝箱を開閉すると緑色茶色の宝箱が連動して開閉します。

茶色の宝箱を開閉すると青色銀色の宝箱が連動して開閉します。

銀色の宝箱を開閉すると茶色の宝箱が連動して開閉します。


正しい開閉の順番はこちら

赤色 → 茶色 → 銀色 → 青色 → 緑色 → 黄色 → 赤色 → 緑色の順番で調べると全ての宝箱を開くことができます。

小さな宝箱を調べると、「玄関の鍵」と「牛娘のカウベル」をゲットできます。

***********************************

ということで、本日の更新はここまでとなります。

作品に関する感想やコメント、不具合報告等ありましたらご連絡ください。


それではまた明日、よろしくお願いします。


↑作品ページ

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles