MoonGlow Aug/03/2021 18:08

【誘惑の泉 モン娘×甘やかし】攻略ブログ2

みなさんこんにちは。

今日から【誘惑の泉 モン娘×甘やかし】の攻略ブログの更新をおこなっていきます。

今回は製品版でプレイが可能なドラゴン娘の【ヨルンヴルム】のステージについて記載していきます。

***********************************

第一ステージ
ヨルンヴルム最初のステージは、敵が徘徊している中で3つの鍵を見つけてくるステージになります。

徘徊している敵は追いかけて来たりはせずに、ずっと同じルートを移動し続けているだけなので動きを見極め慎重に進めていきましょう。
(どうしても難しい場所は、ステージ中に3回ぶつかるとアウトなので、2回までなら強行突破をするという手もあります)

鍵の場所は以下の3か所
・北西の武器庫の鎧
・中央の祭壇前の真ん中の椅子
・東の資料室の左下の開いた本

無事3つの鍵を手に入れたら、入り口前のドラゴンで使用することによって先に進めるようになります。
※次に行くとセーブのタイミングがないので、ここでセーブをしておくこと推奨です。


第二ステージ
ステージ2では、囲われた空間内で一定時間敵を避け続ける避けゲーです。

敵は出現してから間を置いて直進するので、よく敵の位置を見て安全な場所を判断していきます。
下手に動き回るより、最小限の移動で避けていく方がぶつかる可能性は低くなるかと思います。

敵は4種類で、速度や行動が違ったりするので注意です。
各敵の特徴は以下の通りです。

敵の特徴
・ゴブリン・・・普通の速度
・ゴースト・・・ゴブリンより足が速い
・ミノタウロス・・・ゴーストより足が速い
・コウモリ・・・足は遅いが端まで行くと折り返してくる

ステージ中に3回ぶつかるとアウトなので、難しい箇所は2回までわざと当たって回避するという手もあります。
※またゲーム中でもメニュー画面は開けるので、メニューを開いて画面を止めて敵の配置を見て逃げる場所を決めるという裏技もあります。


第三ステージ
ステージ3では、ヨルンヴルムの魅了の幻影にぶつからないように、且つ追いかけてくるヨルンヴルム本体から逃げるステージです。

魅了の幻影にぶつかると少しの間動けなくなってしまうので、ヨルンヴルムに追いつかれてしまう可能性が高まります。
ヨルンヴルムの移動速度は速くないので、焦らず慎重に幻影をかわして行きましょう。

中盤以降は、決まったルートを移動している幻影も出てきます。
あまり悠長にしているとヨルンヴルムが追いついてしまうので、動きを見極めて思い切って走り抜けましょう。

最短移動ルートはこちら。(※移動する幻影は動きを見ながら避けて進む

ステージの合間合間でヨルンヴルムは炎に包まれ姿を消し、先に進もうとするとまた姿を現して追いかけてきます。
姿を消している間は捕まる事はないので、一息ついたり、セーブをしたりするのもいいかと思います。

***********************************

ということで、本日の更新はここまでとなります。

作品に関する感想やコメント、不具合報告等ありましたらご連絡ください。


それではまた明日、よろしくお願いします。


↑作品ページ

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles