MoonGlow Aug/10/2021 19:01

【誘惑の泉 モン娘×甘やかし】攻略ブログ5

みなさんこんにちは。

今日も【誘惑の泉 モン娘×甘やかし】の攻略ブログの更新をおこなっていきます。

今回は製品版でプレイが可能な最後のキャラクターである狐娘の【マシロ】のステージについて記載していきます。


****************************************

第一ステージ

最初のステージはマシロとの出会いを描いた話になります。
ほぼアドベンチャーパートの構成になり難しい場面はありません。



マシロと出会った主人公は、マシロの案内で神社を訪れます。
マシロのおもてなしで神社に身を寄せることになります。

その夜に近くに落ちた雷の音で主人公は目が覚めててしまいます。


雷が苦手な主人公はこの時、「マシロの部屋に行く」の選択肢を選ぶと気の迷いからマシロの胸に触れてしまい、Hシーンに移行します。

ステージをクリアする場合は、「雷がやむまで耐える」の選択肢を選ぶことでクリアすることができます。



第二ステージ

ステージ1をクリア後、主人公は無くしてしまった母の形見を探しにマシロと一緒に再び森の中に入ることになります。

形見の探索をするポイントは幾つかあるのですが、形見の在りかは捜索ポイントの一番奥にあります。


その後主人公はマシロへの恩返しのために神社を修復するための「神木の枯れ木」を集めることになります。
集める「神木の枯れ木」は全部で8つあり、在りかは画像の箇所になります。

「神木の枯れ木」収集イベントが発生したマップに2か所

その奥のマップに6か所




神木の枯れ木を収集する間に、マシロから”行っちゃだめ”と注意されている場所に立ち入ることができます。
マシロの言いつけを破り、立ち入ってはいけない森の奥に足を運んでしまう事でHシーンを回収することができます。



第三ステージ

マシロとの生活に居心地の良さを感じながらも、元の世界に帰りたい気持ちも日に日に増してしまった主人公は森の奥の神社に保管されている「狐のお札」を見つける為に夜の森へと向かいます。

森の中は少し複雑で視界も暗くクリアまでの制限時間もあり、ステージ1と2に比べてちょっと難易度は高めです。

神社までのルートは画像を参考にしてもらえればあまり迷うことなく進むことができるかと思います。
※ルートをわかりやすくするため画像は昼間の森になります。


森の最奥に辿り着くと、小さな神社の様な建物が見えます。

その中にあるアイテム「狐のお札」を手に入れ、建物を出るとマシロステージをクリアすることができます。

****************************************

ということで、【誘惑の泉 モン娘×甘やかし】の攻略ブログの更新は終了となります。

次回の更新は未定ですが、更新した際には目を通していただけると嬉しいです。

作品に関する感想やコメント、不具合報告等ありましたらご連絡ください。

それではこの辺で失礼いたします。
ありがとうございました。


↑作品ページ

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles