近教報告~2024年2月22日~

猫の日ですね。だからというわけではないですが久しぶりの近況報告です。
今年始まって記事も更新してませんでしたし。
仕事の面では割と調子よく外注作業をこなしております。仕事が途切れたら自サークルの作業をしようと思ってても途切れる様子がないです。嬉しいことですね。もっと作業早くすれば途切れるかもですが、遊びたい。

最近はSF6をぼちぼちやってます。現在プラチナ2。そこまで負けずにやれてますがあんまりランクマできてないのでしたいなと思ってます。でも基本トレモの住人。そしてトレモ頑張ってるうちに周りでやってる人は飽きてやめてる。よくある。

最近面白かったゲーム

ここ最近やったゲームで無料で出来る面白いものがありました。
法螺会というサークルから出ている。「奇天烈相談ダイヤル」という怪異判定ゲームです。

マニュアルに沿って質問をしていき、相談者の身に起こった出来事が怪異かそうでないかを判別する「Papers, Please」みたいなゲームです。
マニュアルや資料を読むだけでもかなり時間かかりますが、やり方を覚えればサクサク解答できます。楽しいです。
ランダム性が高いゲームなので、30代の相談者が小学校のトイレで怪異に出会っていたり、マントの怪人が現れて質問してきた人が、質問や対処法が違うため怪異でないと判定され安心したりと、おかしな状況が生まれるゲームですがそれも含めて楽しいです。

このツイートにブラウザ版のURLやDL先が記載されているのでお好きにプレイしてみてください。
なんで有料でださないんだっていうくらいクオリティ高くて面白いゲームです。
このサークルは1作目の怪話から推してるのでもっと有名になって欲しい。

最近よかったアニメ

アマゾンプライムで「ハズビンホテルへようこそ」が配信開始されたので観てみました。
youtubeでパイロット版が公開されていたのは知ってましたが、そのうちみてみようで放置してたらいつの間にかこんなことに。


ざっくりとした内容は地獄の王女であるチャーリーが、地獄に落ちた魂を更生させるために奮闘するという感じです。
大人向けのミュージカルアニメで、セックスや暴力などがテーマであり、現代的な要素を盛り込みつつ道徳や自由意思を重要視する人の童話という印象です。
キャラクターが個性的で刺さる人には滅茶苦茶刺さるんじゃないかと思います。山葵はメフィストフェレスとロキを足したような典型的悪魔「アラスター」と薬物中毒の男娼「エンジェル・ダスト」がかなり刺さりました。4話がよかったよ4話が。
ミュージカルはやっぱりいいですね。あの歌また聞きたいってなって、ちょっと時間があるときに何回も観てしまう。もう3周くらいしてます。
日本語吹き替え版もありますが、歌のシーンは英語版も聞いて欲しいです。「 Loser, Baby」は歌詞が最高に好き。他にも「Respectless」でのヴェルヴェットのパートも好き。

新作情報など

日付変わって23日の0時(たぶん)にドスケベ工房さんより「ダウナークール系彼女とドスケベイチャラブ交尾」という音声作品が出ます。シナリオを担当させていただきました。クールで無感情な感じの女の子とイチャイチャラブラブな内容となっております。
トラック2は男性受けな内容です。それ以降はセックス多めでクールな彼女が相性抜群セックスでよがりまくり、という感じです。
あんまり依頼のこないイチャラブものですが、もしよければ聞いてみてください。


https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ01151881.html

報告はそんなところでしょうか。もう少しこまめに投稿とかしていきたいですね、今年は。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索